プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友だち(外国人)が日本人の友人からプリペイド式携帯電話(TU-KA)をもらってどのようにしてチャージするのか分からなくて困っています。AUのプリペイドカードを買ったら登録されていないのでチャージできませんでした。買った当事者の日本人とはもう連絡をとっていないそうで新たに買った本人以外でも登録することはできるのでしょうか?一時的な滞在者の外国人でも??教えてください。不思議なのですが、先月は、他の日本人の友人が勝手にチャージしてくれたそうです。
この友人も今は、日本にいないそうで聞くこともできません。

A 回答 (2件)

TU-KA のプリペイドカードを買わないといけないですね。

裏の部分を削って、そのツーカー電話から1400に電話してアナウンスの通りに番号入力です。
ただし来年の三月でツーカーのプリケーは終了すると思います。
今ならAUプリペイドにたぶん無料で契約を変えてもらえるらしいので
そのプリカは契約変更で使えるでしょうね。
    • 0

こんばんは

プリペイド式携帯電話は、使用者の登録が必要です。ツーカー取扱店にて、名義変更をしなければいけません。お近くのツーカー取扱店を探すには、 http://www.kddi.com/tu-ka/tokyo/shop/ でできます。手数料などは必要ありません。本人確認ができるものと、携帯電話本体を持って来店します。一時的な滞在者の外国人でもできると思います。

プリケーで通話料金を追加するには、プリペイドカードを購入する必要があります。お近くのコンビニエンスストアで扱っています。1000円、3000円、5000円の種類があります。ツーカー東京地域では、1000円のプリペイドカードは販売していません。ローソンの端末Loppiで、ツーカー東京以外の市域を選択すると、ツーカー東京地域でも1000円のプリペイドカードを購入することができます。そして、1400に電話をかけます。通話料金は無料です。指示に従ってください。9を押すと英語ガイダンスに変更できます。

わからないことがあったら、ツーカープリペイド式携帯電話から*344でお客様センターにつながります。
    • 0