アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々母の車のディーラーの地区担当として、私の家に来て出会ったのですが、
私が就職のため車を購入することになり、彼のディーラーで車を購入しました。彼が私の担当です!

勿論、職業が「営業」ですから、お客様に気に入られよう、車を買って頂こうと思うのは当たり前ですが、
初めて見たときからカッコイイなとは思っていて、正直私のタイプでした。
彼と会う時はほとんどが親同伴なんですが、
たまたま私だけが家にいる時に業務上ですが彼が来て、親もいないので友達のような感覚で話せました。
出身地が一緒で、1コ違いです。(大学4年と社会人1年)
就活の話や、営業として実績が欲しい話、出身学校聞いて共通の知り合いの話をしたり。
そんな話をしていたら、彼が領収書を「ヤベ間違えた」なんて言ってたり・・・
そんなこんなで、回を重ねる毎にどんどんハマっていく自分に気がつきました。

地方都市なので、友達を通せば彼を知ってる人が現れそうなので、今は彼女がいるか知りたいばかりです。
担当サンなので、後のことも考えて行動は慎重に・・・と思っています。

話していて笑いのツボとか感覚が合うんですよね~ 同世代ノリでしょうか。
ディーラーに行く時は、彼は今「仕事中」とわきまえているのでハッチャケて話せませんが。
逆に頑張っている彼をフォローしたり、応援したくなってしまう感じです。

やり取りの流れで彼の携帯番号は知ることは出来ました。
アドレスは何か踏み出さないとムリそうですね~
納車は2月頭です。
それまでに彼女がわからなかったら、ノリで自分で聞いてみようとは思っています。
仲良くなっていけそうな感じはしますが(営業サンですし)
私が勘違いするようなアプローチは特にないですねぇ。

この恋の情況。。どう思いますか?
又、アプローチのアドバイスや経験談などあれば是非お聞かせください。
よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

車の営業してました。


同世代ぐらいで話が盛り上がると確かに、営業といえども嬉しいです。でも、暗黙の了解でお客さんには手を出さない、というのがあります。告白されたという話は聞きますが、告白した、もしくは付き合うことにした話は私の周りでは聞きませんでした。言わなかっただけかもしれませんけどね。

女の子の営業がかなりアプローチされてお客さんと結婚した話はあります。
可能性はあると思いますが、お客さんと付き合うというのは、リスキーなイメージがあるので営業マンは消極的だと思います。お母様もお客様ですしね。好きになっても一歩踏み出すには勇気がいるかもしれません。
慎重にされたほうがいいですよ。

共通の知り合いとグループで遊べば、一気に距離は近づくと思います。お客さんというイメージが少しは払拭されます。

あせらず、ゆっくりで頑張ってみてください。
何か相談するとか、点検を受けるとかするタイミングとして・・・
月末差し迫ったときは忙しいのであんまり煩わせないほうがいいですよ。
月の初めとか、月末以外の平日なんかだと割りと余裕があるので話しが盛り上がりやすいかも。あと土日の昼前後は避けたほうがよく、土日の朝一番ならわりと大丈夫です(お客さんが来始めたら、帰ってあげてください)。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元営業さんですかぁ!アドバイスありがとうございます。

暗黙の了解は接客業ならドコでもありそうですよね・・・
逆に以前不動産屋さんが、慣れなれしくアプローチしてきたときは、
ヒキマシタ。

まだ営業一年目ですし、誰でもいつでも気軽に入れる店の店員に一目惚れとは訳が違うので
本当に慎重にっていうのは肝に銘じています。
向こうも気まずいでしょうし。  特に彼女がいたら踏み出せないでしょうねぇ。

こんなに狭い都市なのにまだ直接つながるパイプ的な友達は見つからなくて。。
友達からでもいいので、仕事とは切り替えて遊べることができたらなぁと思ってます(^ー^)

納車もまだなので携帯同士で話していても、どうもプライベートな話はまだしにくいです。
1対1で場所が会社でなければ、ノリで聞いたり出来そうですけどね~

月末は避けたほうがいいんですね!!!
「遠慮した方がいい時」  
教えていただいて助かりました☆ これから新卒のお客様も増える時期ですしねvvv
逆に私が紹介者を探してます(^^;

ディーラーが休業の日にや夜電話するというのは、どうでしょう?
やっぱり仕事からは離れたいとは思いますが、
その時なら多少関係ない話もできるカナと思ったんですが。

ありがとうございます(^∀^) よかったらまた相談に乗ってください♪
報告していきます(>_<)

お礼日時:2007/01/25 17:23

>1対1で場所が会社でなければ、ノリで聞いたり出来そうですけどね~


納車は家に持ってきてもらいますか?
このとき、家族の人とかいなければ聞けそう。
家族がいてもお見送りに一緒に出たりとかするといいかも。

納車の手順としては、車の説明をして、家に入ってお金のやり取りなんかをして、ちょっと話して帰る感じになると思いますよ。この時に、わりと雑談もしましたよ。

>ディーラーが休業の日や夜電話するというのは、どうでしょう?
やっぱり仕事からは離れたいとは思いますが、その時なら多少関係ない話もできるカナと思ったんですが。

う~ん、その営業マンがどう思うか、なんですよね。
例えば、事故した! 車が急に止まった! とか、急になにかあったときは休みでも夜でも大丈夫なんですが、たいした内容じゃないなら、仕事の話は嫌な人もいます。いや、でも分からないですから、1回だけチャレンジしてみてはどうでしょうか。

休みの日はやめておいた方がいいかも。多分、お店が休みのときは月に1回しかないですから、狙ってかけたのが、バレバレのような気も。夜の方が比較的大丈夫かもしれませんが、1年目だと先輩と飲みに行ったりしてそうな、もしくは帰らずに営業所でみんながいるところで電話を取ってしまいそうな。夜は声が結構響きます。結構難しい。

平日の昼間の方がいいかも。
携帯なら、みんなから離れて人が少ないところで話せます。一人で出かけているときなら心置きなく話せますよ。タイミング次第ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。いつもありがとうございますo(^―^o)

納車は残念ながら、ディーラーに取りに行きます。
そっかぁー!残りのお金の支払いもあるんでしたね。
頭金のときは、家に来ていただいて私だけだったのでこの時が一番雑談や出身学校の話できました(^^)

納車の日は取りに行き、私、車に疎いので車の操作の仕方をバッチリ教えてもらう約束はしてあります☆
身近な友達にも相談していたのですが、
次のstepは「メールアドレス」or「彼女いるいない」だ!!
とゆう感じになっています(>_<)
いろんな意見があるんだなぁって感じてます。

ちなみにそのディーラーさんは基本週1で休みです。
店が休みで、実際の仕事はわかりませんが休業みたいです。
携帯で話していたとき、このことを聞いたら私の仕事の休みはまだきまらないの?っと聞かれました。

月末を避けるという意見もお聞きしたので、
2/3日が納車なのですが、1日に電話してみようと思います。
車のことの質問もあるのでそれと、誕生日とアドレスを知りたいことを伝えておこうかと・・・
(アドレスはノリでどうにでも対応できるように^^;)
メールがわかれば、電話よりは時間や周りを気にしなくていいかなと思います。

いちよ、それ以外の納車までの準備は終わったので、連絡がこなくなるのかな?と思いとさみしいですねぇ
でも納車に向けて準備してくれているんだと思うと心強いです!

最近は携帯と携帯での連絡をとっているので、やっぱり携帯はいいですよね。

お礼日時:2007/01/26 13:41

男性は頼ってくる女性に対し、本能的に好感をいだくものですので


とりあえず、無理やりでも、車納入の心配事をみつけて相談しましょう
次は車以外のことと、どんどんエスカレートさせていき、
というのが割と違和感ない流れでは


JAFに入ったほうがいいと言われたんだけど、どうなんでしょう

あ、ちなみにJ○Fに入るより、ロードサービス付の自動車保険に入った方がお得ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!アタシもとことん車のことは頼ってみようと思ってます!
実際今まで東京だったので、車も運転も慣れてないので・・・

彼は最近は携帯⇒携帯に連絡をくれるようになり、今日も電話をくれて、ソレで私は起きました(^^)ヾ
まだ納車前なので、どうしても業務的なもの抜きにとはいきませんが
うれしかったです♪
「わからない事あったら携帯でもいいんでいつでも」
って言ってくれたので徐々に話を広げていきたいです。

ちなみに!今日はJAFの事での電話だったんですよー!!
彼がサービスで付けてくれることになりました。
その代わり昨日、アタシが事故を起こしたら「絶対行く」って誓わせて、
安いPLAN試行錯誤してもらって入りましたけどね☆

納車の日には車の操作を聞きまくる予定です!
そして2月は彼の誕生日・・・何日か聞かなくっちゃvvv

アドバイスありがとうございます!
ゆっくり仲良くなっていきたいです!

お礼日時:2007/01/25 16:35

その思い。


あなた一人だけではない様子です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

そうですよね~
教えてgooでも検索にで、ディーラー営業サンに恋している方を目にしました。
営業マジックでなければイィんですが・・・(^^;

お礼日時:2007/01/25 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A