プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はかなり昔の型のFMV-BIBLONB10ALというノートPCを使用しているのですが、メモリが256MBしかありません。
これでは何かと不便なのでメモリを増設したいのですが、一体どのようにすれば宜しいのでしょうか?
やはりこの様な古いノートPCでは増設は出来ないのでしょうか?
御回答の方、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

メモリーの取り付け方法は、富士通Azby Clubから動画で見ることができるようになっています。


見るにはReal Playerが必要です。
Real Playerがインストールされているならば下記のページから『メモリを取り付ける』を参考にしてください。
http://azby.fmworld.net/support/shuuhen/mv/20020 …

(FMV-BIBLONB10ALといったら、2002年 夏モデルのノートパソコンですよね。)

参考URL:http://azby.fmworld.net/support/shuuhen/mv/20020 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いです!まさか音声付動画で説明して貰えるとは・・・。
とても分かり安いです。真に有難う御座いました。

追伸
はい、そうですよ。2002年頃の夏モデル、これで合ってます。

お礼日時:2007/01/27 14:48

メモリーの規格はNO1さんが書かれているようにPC/133 144Pin S.O.DIMM 133MHz SDRAM Non ECCですね。


多分この機種は、ノーブランドのメモリーでも認識するのではないでしょうか。
パソコンショップで相談され、購入されたらとと思います。
一般的に言って、メモリーの交換は簡単なのですが、この機種は下記ホームページと同じ構造だとしたら少し難しい機種になりますね。

参考URL:http://sakurapapa.hp.infoseek.co.jp/NB.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kentacyaさん、このサイトはいいですね!図で分解手順を分かりやすく表示…。
とても参考になりました。ノートPCでもメモリ拡張が出来ると分かり、とても嬉しいです。
お時間を割いて頂き、真に有難うございました。

お礼日時:2007/01/27 14:41

NB10AL


http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0205/bib …

144PINのSODIMMで最高512M(オンボードとあわせて768M)
バッファロー
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=30495
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。一応販売はしているのですね。どうも有難うございました。

お礼日時:2007/01/27 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!