dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高温反復入浴で、体脂肪率は、落ちますか?

A 回答 (4件)

こんにちは(^^)。


 「サウナと同様の効果」は見込めるのではないでしょうか。つまり、新陳代謝の亢進ですね。で、それは減量の為には大事な事なのですが、それのみで体脂肪を減らすというのは少し難しい様な気がします。
 体重は一時的に減る様に感じるかもしれませんが、それは恐らく水分。脱水状態なので、速やかに水分補給が必要ですね(^^;)。

 サウナの効果に関しては、参考URLをご覧ください(^^)。

参考URL:http://www.nature-n.com/wtr_bdy/htm/0117-j.htm
    • good
    • 0

今、私も実行してます。


でも、高温反復浴ではなく、低音反復浴ですけど。
あまり、高温反復浴って聞かないんですけど・・・・
30分ほど、胸から上を出してつかってます。
体脂肪ですけど、今の所変わりありません。
まだ、初めて1週間足らずですけど、体重は減ってますよ。
体脂肪だけとは言わず、一度試されてみてはいかがですか?
私は、肌がきれいになてきました。
すんご~~い汗かくんです!
それに、体もポカポカと温まるし、悪い老廃物みたいなんが、毛穴から出て行くみたいで。
一度、試されたらどうですか?
    • good
    • 0

低温反復入浴ではなかったですか?


1、かけ湯をする
2、39度の湯に5分入浴
3、5分外で洗髪
4、39度の湯に5分入浴
5、5分外で体を洗う
6、39度の湯に8分入浴
※寝る前に行うのが効果的
だったような、昨日TVで見ました(うろ覚えですけど…)
一応効果はあったらしいです。

要は体の表面温度を上下させる事で
体温維持機能の為の消費カロリーを使って痩せるんでしょうね。
とすると
体脂肪は「蓄え型」が「熱放出型」になるので徐々に減ると思います。
正直「常に薄着してすごす」と言うほうが効率よいような気はしますが…
    • good
    • 1

 落ちません。


 脂肪細胞は、特に日常生活においては、脳からの「エネルギーが不足してるから燃焼しろ」という指令以外で減ることはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!