【美大生が登場】色のユニバーサルデザインとは? >>

19歳/大学1回生/女です。
次の3月の4週間語学研修でロンドンに滞在するのですが

若者向けのショッピングエリア(東京でいうと原宿・渋谷、大阪でいうと梅田・堀江)のような場所はどのへんにあるのでしょうか??

ご存知でしたら教えていただきたいです(>_<)


あと、ひとりでお茶できるようなお洒落なカフェもご存知でしたら教えてくださいm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ロンドン留学楽しみですね~!


私は2回行きましたが、うち1回は2週間滞在し1人旅でしたのでショッピングを1人でふらふら回りました。
原宿渋谷の華やかな部分を期待するなら、やはりピカデリーサーカス辺りかと思います。オクスフォードストリートとか。コベントガーデンも安くてかわいいshopたくさんありました。
この辺は観光やショッピングの中心街ですね。
中心街から少し離れて穴場shop的な古着屋さんとかあったのは私はノッティングヒル好きでした~♪
住宅街もあるけど素敵な街で、小さなアンティークshopや週末のはポートベローの蚤の市は有名です。
駅からはたしか結構歩くかな?(おそらく毎週末?)
アンティークマーケットですけど安いものから高いものまでって感じです。
そういう掘り出し物を見つけるようなお散歩が好きな方ならお勧めですね!下記のようなところも見てみては?

http://www.apparel-web.com/trend/contents/london …
おしゃれです。ロンドン気分が高まりますよ~♪

これから留学うらやましいです!私はもっともっといろんな店に入ったり挑戦すればよかったと思うことがたくさんあります…
後悔しないようにぜひ積極的に楽しんできてください!
お気をつけて♪

参考URL:http://www.visitlondon.com/fl/jp/shopping/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういった中心地はやっぱり若者向けなんですね!
大阪の梅田・心斎橋といった感じですかねo(^-^)o
ノッティングヒルあたり、すごく興味があったんです!!
是非行ってみたいと思います♪

ポートベローとは初耳の地名です(・o・)
アンティークとかも手がでる範囲の値段なら掘り出したいです♪

お洒落なサイトも載せていただきありがとうございます!
かなり参考になりました☆
次はいつ来れるかわからないし、旅の恥は掻き捨てと言いますので積極的に色々トライしてみます♪

親切に回答していただいてありがとうございました

お礼日時:2007/01/26 13:50

皆さんのおっしゃるPiccadilly circusとCovent gardenの周りが東京で言う銀座・渋谷と言った感じでしょう。

SOHOは小さな道にPubとかも多くてそれがとてもロンドンぽいです。安っぽいカフェなんかもあって、そこでわたしはお昼にサンドウィッチとか食べてました。

巨大なHarrod'sはご存知でしょうが、Regent streetにあるLibertyというデパートが面白かったです。昔ながらの建物で趣がありました。

Paul SmithのあるFloral Streetの界隈も若者向けのショッピングエリアでわたしは気に入っています!かわいいカフェもあるし、若向きのアクセサリーなどの小物の小さなブティックもたくさんあります。

ロンドンのどの辺りに滞在されるのか分かりませんが、わたしはEarl's courtの辺りに滞在しまして、そこにとてもステキな如何にもロンドンらしいカフェがあって、何度も足を運びました。ただ、今や住所が分からないのですが(ゴメンなさい!)。。。でも、ロンドンにはお洒落なカフェがどこにでもあって、一人でお茶は当たり前のように出来ます。堂々とお茶してください!本など持って長居する人もいるので、あなたもカッコよく英語の小説でも片手にカフェするのもお洒落でしょうね。気分も良いし、読書がはかどります(英文でも!)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sohoには安いカフェもあるんですか!嬉しい情報をありがとうございます(^-^)
Floral Streetって名前もかわいらしいですね☆
やっぱり本場だけあってカフェは探さなくてもあるみたいですねー
洋書を読みながらお茶なんて憧れです!!!
調子に乗ってやってみます(笑)

カフェ情報まで親切にありがとうございました☆

お礼日時:2007/01/27 01:26

コベントガーデンがいいのでは。


昔行ったきりですが残っている印象では、渋谷、梅田のような大規模繁華街でなく、原宿ほどごみごみしていなく、ちょうど堀江のような感じだったと思います。
マイフェアレディーで、オードリーヘップバーンが花を売っていたところとして有名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コベントガーデンですか!
堀江の雰囲気がすごく好きなのできっと気に入ると思います♪
my fair ladyはまだ見たことがないのですが講義で出てきたこともあり見るつもりでしたのでガイドブックなども見ながら行こうか考えたいとおもいます(^-^)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/27 00:04

CamdenTownに行くのなら、ブランド品のバックを背負うような無防備なマネはしないで下さい。

日本人語学留学生の女性が、気づかぬうちに財布をすられたのを聞きました。原宿のような若者向きの街=あまりお金を持っていない人が来るところなので、ブランド品持っていると目立ちます。庶民的な格好をして“現地化”すれば決して怖くないですが(一部地域を除き)。
ロンドン各地にマーケットが出るので、ガイドブックで調べて行ったらどうでしょう。上記に気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそういったところはいつも以上に気をつけた方が良さそうですね(>_<)
鞄はブランドものでなくてもリュックやショルダーでは危険だといいますよね
現地化できるようにがんばります^^
マーケットですか!
調べてみたいと思います。
回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2007/01/26 13:40

私がロンドンにいった時はMAYFAIR・PICCADILLY辺りをばかりうろついていたので(ブランド店が多い)、若者向はスルーしてしまったのですが、中心街だとやはりSOHO辺りではないでしょうか。


ちょっと北に離れたところにある、CAMDENのStablerMarketが、建物の中にあるけれど原宿みたいな感じでした。駅はCAMDEN TOWNです。
これは有名だしガイドブックにも割と載っていると思います。
隣にあるCamdenLockMarketの方がメインなのかな。

カフェはそこかしこにあります。
「COSTA」というドトールみたいなカフェがあるのですが、ここはカップのサイズが半端なく大きいです!
全てがカフェオレボウル位。長居に向いてるかと。

でも旅行ではなく語学研修との事。
現地の人や、一緒に勉強する人とお友達になって情報を仕入れてこそ、実りあるものになるのでは!?
その方がいいところを教えてもらえる気もするんですが。
もちろん下調べして、知識があるにこした事はないですね。
一人になりたい時もきっとあるでしょうが、
お洒落なカフェは一人じゃつまらないと思うタイプなので、
お節介でしたらごめんなさい。

でも、語学研修に行ったのに、一人でぶらついたり、日本人同士で集まりがちなのが現状みたいですよ。ホントにもったいない。
実りあるものになるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
SohoあたりとCamden Townとは考えていなかったのでまた調べてみたいと思いますo(^-^)o

やはりカフェは狙いを定めて行くよりは通りかかって気に入ったところに行くのが良さそうですね

私自身も現地で知り合ったお友達と行ったり教えてもらったりが一番良いと思うのですがもしそんなお友達ができなかったら・・・などと思ってしまうんです^^;
こんな弱気さがきっとひとり行動や日本人同士で集まらせてしまうんでしょうね・・・
本当に親切に答えていただいてありがとうございました(>v<)

お礼日時:2007/01/26 12:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング