dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

去年からディズニーの切手収集をしていて、オークションなどで
ちょこちょこ購入していたのですが、先日NICOSの「お買い得ネット」
という通販で「Mickey World Tour」という額入りの切ってシートが
掲載されてました。30個限定ということで 価値のあるものならば
ぜひ購入したいと思っています。しかし価格が26,250円ということで
かなり迷っています。これが価値>販売価格なら買ってもいいのですが
その「価値」がわかりません。
どなたかお詳しい方、アドバイスをお願いできないでしょうか?

その切手シートの情報なんですが、ネットでいろいろ調べても
全然出てきませんし、リンクを貼ろうと思っても「お申し込みは電話のみ」
ってことで お買い得ネットのサイトにも公開されていません。
なので申し訳ないですが、カタログの文章を以下に引用させていただきます。

>希少なディズニー切手シートを限定入手
「Mickey World Tour」と銘打って、3ヵ国から発行された36種類の切手をフレームに収めた額装セットです。ミッキー、ドナルドなどお馴染みのキャラクターが世界各国の民族衣装を着たり、各国の文化などをコミカルに紹介している洗練されたデザインで人気の高い切手セットです。市場ではすでに完売となっており今回限定入手した逸品です。>

こんな感じなんですがどうでしょうか?ちなみに3ヵ国というのは
モルジブ、シエラレオネ、ウガンダです。

A 回答 (1件)

はっきりいってデズニー切手などは同じようなものはたくさんありますし郵趣品としての価値はほとんどありません。

ただ高くても持っておきたいほしいというのならともかく、資産価値を考えるのなら買うものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

客観的なご意見ありがとうございます。
大変参考になりました。