dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

京都への就職が決まり,アパートを探しています.
 桂駅,向日駅または東向日駅,長岡京駅または長岡天神駅周辺を検討しています.
 近いうちに結婚も考えているため,なるべく治安のいい場所がいいと思っているのですが(自分一人ならあまり気にしないのですが・・・),関東人なので,土地勘も何もありません.
広さは1LDK.2DK,2LDKで,家賃は8万円以内で考えています.
アドバイスよろしくお願いします.

A 回答 (1件)

京都のこの辺りに住んでいる者です。

治安はどこがいいか?
やはり、どの土地でもあると思いますが、例えば一言に「桂」と言っても場所により違うと思いますが、基本的にはどこも治安の問題は心配ないと思いますよ。

桂駅は阪急の特急が停まるので、交通の便はとてもいいです。
長岡天神も一部特急が停まります。
この中で桂駅は一番大きな駅なので、駅前は少しがちゃがちゃしていますが、東京や大阪と比べると全然で、夜でも駅前は人通りがあるので、そういった意味では一番安全かもしれませんね。
一歩中に入ると、住宅街があるので住みやすいと思いますよ。

家賃8万円以内というのは、築年数や駅からの距離などにより大分変わってきますが、高望みしないのなら十分あります。

会社がどこにあるかにもよりますが、私なら交通の便と物件の条件、家賃が合えば、桂にしますかね~。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます.
参考にさせていただきます.

もしかしたらどこかでお会いするかもしれませんね(笑)