性格悪い人が優勝

こんにちは。
会社でマックの9.2.2を使っています。
メーラーはOutlook Expressの5.02です。

今の会社に入って、いただいたアドレスを登録したら
受信はできるのですが、送信ができません。

設定は、何度見返しても間違いないのを確認しています。
ちなみに、他の9 .2.2のマシンで設定すると送受信できます。
OSXのマシンに設定しても送受信できます。

私の使っているマシンだけで、下のようなエラーが出てきてしまうのです。
今までに試してみたことは、コードの接続の確認と、Outlook Expressのアカウントの部分が間違っていないかと、他の板で探したときに載っていた「SMTPの認証をチェックする」というのと、「SMTPポートの変更」というのを試してみました。
「SMTPポートの変更」を試したときは、暗号のエラーと出てしまいました。
それ以外では、下のようなエラーが出てきてしまうのです。

5.7.0 Authentication required

Error: 5530

あとは、どのあたりをチェックすればいいのか分かりません。
どなたかおわかりになる方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

SMTP認証/ポートの変更を試したということなので「25番ポートブロッキング」については

ご存知ということですね?(迷惑メール対策としてプロバイダ各社により管理外のメール
サーバーを使ったメールに対し送信制限を行うものです)その設定中に認証エラーがあるという
ことならメールサーバーに対するアカウント名かパスワードの設定に問題があるということです。
下記URLを参考に再度設定を確認してみて下さい。それからMac OS9用のOutlook Express
の最終Verは5.0.6だったと思います。入手可能なら早めにアップデートしておいた方が良いと思います。

参考URL:http://support.fsv.jp/25/
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

アドバイスを参考にして、試しにSMTPのアドレスに
アカウントIDを付け足してみたら、送信できるようになりました!
会社から頂いたメールに管する書類にはこのような設定をするとは書いていなかったのですが、とりあえず一安心です。

ありがとうございました。