幼稚園時代「何組」でしたか?

超不器用でキーボードの配列が覚えられずPIGYソフトウェアキーボードというフリーソフトで五十音順のスクリーンキーボードを見ながらゲームパッドで入力しています。

オンラインRPGをやってますがゲーム中は使えません。リアルタイム戦闘で忙しい時にいちいちキーボードを見ながら入力する為に咄嗟の返事が出来ず仲間に申し訳ないんです。

五十音順に並んだキーボードはないのでしょうか。何故あいうえお順じゃなくバラバラに並んでいるのか理解出来ません。ローマ字入力を覚えろという意見は勘弁して下さい。本当に不器用で覚えられないんです。

A 回答 (3件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応あるにはあるのですね。しかしこの価格は!ちょっとビビリました。とても手が出せそうにありません。特殊な入力だからコストも高くなるのでしょうか。あるのか聞いておきながら勝手なこと言ってすいません。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 10:46

初めまして



目にやさしいキーボード KAUSBW-A1
http://www.clickart-pc.com/keyboard/a35/

と言うのが見つかりましたが、どうでしょうか?
「五十音順 キーボード USB」などを 検索条件のキーワードにしてgoogle などで、検索するともっと良いのが見つかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このキーボードを見て思ったのですが自分であ行さ行を色別のシールを貼って区分けすれば今より凄く使いやすいと思います。タッチタイピングは度外視です。ただシールの粘着力で汚れるかも知れません。良いヒントになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 10:37

昔は五十音順に並んでいるキーボードがありました。



一応、バラバラに並んでいるのではなく、比較的使う文字を中心及び人差し指中指付近に配列しているはずです。(多分・・・)

私はローマ字入力なので、かな入力している人を見ると尊敬しますよ。
(かな入力の方が早いので・・・)

なぜ、ローマ字入力は勘弁なのでしょうか?
アルファベットの配列とかなの配列の二つ覚えるより、
簡単だと思いますが・・・

回答になっていなくて申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かな入力の方が目で見て直感的に分かりやすいんです。問題は配列がバラバラな事です。ローマ字入力もアルファベットの配列がバラバラなので私には無理なんです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!