アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AMのラジオの英会話をminiSDに落として、携帯で聴けると便利だなと思うのですが、
AM、FMラジオ(FMはなくてもいい)をきけて、それにminiSDを差し込むことができて、
miniSDに落とせる、コンポ型ではなく、ポータブル型の商品はあるのでしょうか?(ファイルはWMA(ないと思いますが)、MP3であればいいです
また、内蔵メモリやminiSDカードに落として、
そのまま聴けるポータブル型のでもいいです。(この方がいいかも、、
また、指定したところで止めたり、再生したり、速度を変えたり(これはできなくてもいいです)できれば、ありがたいです。(後者のほう
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

このURL 参考になりませんか?



参考URL:http://q.hatena.ne.jp/1153584726

この回答への補足

皆さん回答ありがとうございました。
No1~3さんの回答時刻が一緒ですね、、(はじめてみました
しかも、同じものを推薦しています(これも、はじめて、さらにNo4さんも
しかし、値段が高すぎますね、、前者のほうで、ポータブルタイプといったのも、値段を気にしてです。。
たしかに、よさそうなのですが、もっと性能、機能がおとっていて、安いものないでしょうか?(内蔵メモリがなかったり、古いバージョンとか、
また、No4さんの参考URLにあったような、パソコン上で録音するソフトがあるのは知ってたのですが、
面倒なので、、それなら、MDで録音したほうがいいので、、
いいわすれましたが、今までは、MDに落として聴いてたのですが、
ピンポイントで止めれないなど、不便なとこが多かったので、、
この質問をしました。(関係ありませんが、、
よろしくお願いします。

補足日時:2007/01/27 07:12
    • good
    • 0

サン電子のトークマスターシリーズがよいとおもいます。


パソコンに転送し携帯で聴けるようにエンコードすればいいです。

mp3プレーヤータイプのものでAMラジオが聴ける物は殆ど無く、
コンポタイプの物は録音出来てもMDかカセットのみでしょう。

あとはパソコンとラジオをラインで繋いで録音するとか…

参考URL:http://suntac.jp/voicelab/tm2_top.php

この回答への補足

No4の補足の補足です。
さっき、朝刊の折込チラシにタイムリーなのが入ってました、
ジャパネット高田で載っていて、早速調べてみました。
(下記のURLはamazonです。長いですが、気にしないでください
ttp://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_e/250-6002771-0703427?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Delectronics&field-keywords=NHC+%83f%83W%83%5E%83%8B%83%89%83W%83I%83%8C%83R%81%5B%83_%81%5B+DR
という商品が売ってました、このレビューを見たら、操作性がよくない、
予約が1つしかできない、電波が不安定(語学番組には致命的
とかいてありました、1万くらいだと、これ以上望むのは無理でしょうか?
電波の件は音質を最高にすれば、何とかなると書いてあったのですが、
操作性はゆずれないですね、、
このような感じの製品があればいいのですが、、
知っていれば、教えてください。(ないなら、これで諦めます
よろしくお願いします。

補足日時:2007/01/27 08:21
    • good
    • 0

ちょっと値段は高いけど、こんなものがあります。


私自身も購入使用かなと思案中です。

サン電子 Talk Master

http://suntac.jp/voicelab/tm2_top.php
    • good
    • 0

miniSDでしたら↓が。

(SD変換アダプタを付ければOKです。)
http://www.sanyo-audio.com/maj/u4ct1/index.html
ポータブル機器でしたら↓が良いかと。
http://suntac.jp/voicelab/tm2_top.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!