アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「IDとパスワードの保存をする」のボックスにチェックを入れているのにIDは保存されるのですがパスワードが保存されません。gooに問い合わせたのですがダメでした。どなたか教えて下さい。

A 回答 (5件)

そうですか。

私のPCでは問題なくオートコンプリートが
使用出来ているので、大丈夫かと思ったのですが。

Cookieを削除すれば、もう一度一から入力が出来るかと思いますが、
これをやると他のオートコンプリートを使用しているページで
IDが消えてしまいます。
もしもそれが不便でなければ、インターネット一時ファイル
(インターネットオプションの全般タブ)でCookieの削除を
やってみてはいかがでしょうか。

他の方法が思いつかなくてごめんなさい。。

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/icsakujyo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。Cookieの削除は熟考してから行おうと思います。本当に長々と未熟者の私にお付き合いしていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/31 10:45

gooトップページや 教えての所のログイン、マイページ、ブログなど


色んなページにログインの画面はあります。
一度も使用した事が無いページであれば、チェックボックスに
チェックをつけずにログインするボタンを押せば、画面の切り替え時に
パスワード保存のダイアログが出るはずです

この回答への補足

一度も使用した事が無いページでチェックボックスにチェックをつけずにログインしても画面の切り替え時にパスワード保存のダイアログが出てこないんですけどなぜでしょうか?
ほんとにいつまでもすいません。

補足日時:2007/01/30 10:28
    • good
    • 0

最初は一度IDを入力する必要があります。


IDとパスワードを入力して IDとパスワードを保存しますか?の
ダイアログが出てきたら はい を選んで下さい。
ダイアログが出てこない時は、gooサイト内にたくさんログインページが
あるので、他のページからログインすれば、No2の様にログイン出来ます。

この回答への補足

チェックを入れるボックスしか出てこなくてダイアログっていうのが出てこないんですけど、たとえばgooサイト内のどこのログインページでしょうか?

補足日時:2007/01/29 21:14
    • good
    • 0

gooのFAQに


「IDとパスワードを記憶する」をチェックしたあとログインしてもログイン状態が記憶されていないのですが。
と言う質問がありました。

>ログイン状態を記憶した状態でメールなどのサービスを
>ご利用の場合は、サービスを終了する際に、
>ログアウトボタンを押さずにブラウザを閉じて
>終了してください。
>これにより、次回メールを利用する際は、ID欄に
>あなたのgooIDが表示された状態で、あとは
>ログインパスワードだけ入力すればログインすることが
>できるようになります。
>※セキュリティの観点からこのような
>仕様になっております。ご了承ください。

とありました。パスワードは保存されないみたいですね。
オートコンプリートのチェックが全てついているのであれば
IDの保存のチェックを外しておいた方が入力するより
少しは便利かもしれません。

ログイン時に、空のID欄をクリックするとIDが表示されるので
そのIDをクリックすれば、IE側でパスワード保存にチェックを
つけていれば、パスワードが自動で入ります。

この回答への補足

返事遅くなってすいません。教えていただいたようにチェックをはずしてログインしてID欄を空欄にしてID欄をクリックしても何も起きないのですが私のやり方が悪いのでしょうか?

補足日時:2007/01/28 10:25
    • good
    • 0

お使いのブラウザはIEでしょうか。


うまくいかないのはgooだけですか?

ツール→インターネットオプション→コンテンツ タブで
オートコンプリートのボタンを押して出てくる、オートコンプリートの
使用目的の項目はどこにチェックがついてますか?

この回答への補足

すいません説明不足で...。ブラウザはIE6で、うまくいかないのはgooだけです。オートコンプリートの使用目的の項目は4つすべてチェックが入ってます。
以上でよろしくお願いします。

補足日時:2007/01/27 12:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!