dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この頃PCゲームにハマっていてDドライブが埋まりつつあります。そこで外付けという手に出ようと思うのですが、様々なサイトを観覧しているとやめたほうが良い。というコメントが多いです。けど、諦められず自分で質問するにいたりました。 ゲームは基本ADVです。 長文になってしまいましたが、ぜひアドバイスが欲しいです。

A 回答 (2件)

いろいろなサイトを見てきてそれなりに薦められない理由を理解していると思いますので、

自分もお薦めはしませんが好きにして良いと思います。

外付けという事ですのでUSB接続でしょうか。
データの転送速度が遅いのでゲームには向きません。
どうしても外付けのHDDにゲームをインストールしたいと言うのであれば止めはしません。
実際にインストールしてどんな具合かを体験するのも一興です。

また、ドライブレター(E:ドライブなどのドライブ名)が変わってしまってゲームが始められないようなトラブルが起きるかもしれませんが、自己責任でお願いします。
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。そうですね、USB接続を考えています。
分かりました。 やはり、内蔵の範囲内でやっていったほうが良いみたいですね。

外付けにするよりは、追加内蔵するか、交換するか、どちらも出来なければ、不要ソフトウェアをきちんとアンインストールして、確保するのが良いと思います。

どうしても、USB外付けにこだわるのでしたら止めませんが(まだSCSI接続かつ、起動時、常に先に電源を入れ、アンインストールするまで外さない方がましだけど)。

この回答への補足

何でもかんでも聞くのはアレなので、まずは自分で勉強してからもう1度来ます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 追加は、ちょっと将来のこと考えると抵抗がありますが・・・交換という手もありましたね。 笑 書いていて思ったのですが、交換は素人でもできるのでしょうか??ぜひ、教えてもらいたいのですが・・・