アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は163センチ49キロの中肉中背の女なのですが、
男友達に「何キロ?」ときかれ、
「何キロだとおもう??」
と返したところ、
「うーん、43キロ??」
と言われたので、
「うん、そんなものかな~」
と結局6キロもサバをよみました笑

その彼が特殊なのかもしれませんが、
女の子は50キロとかありえない、と思っているようです。
(40前後が標準の人の体重??)

でも、50キロ超えていても普通にスリムな人もいますよね。
世の中のひとは、一般的な女の子の重さってどんなものだと思っているのでしょうか??
思ったままでいいので、よろしければ教えてください。
変な質問でゴメンナサイ

A 回答 (8件)

大抵の男はグラビアアイドルの偽造体重に騙されているので、女の子の体重が幻想的でないものと思っていません。



女の子の163センチ49キロは、常識的に考えられる体重ではないでしょうか?
私は男で、164センチ52キロなのでボクシングで言う所のスーパー・フライ級なのですが明らかに痩せています。
あと6キロで標準的な体重です。
根本的に痩せすぎはどうかと思うのでその身長で49キロくらいなら適量だと思うけど、数値だけを見てしまうとあと2キロ痩せて47キロの方が男ウケする体重に近いのではないかと思われます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
グラビアアイドルって偽造だったんですか??
知らなかった・・・。
私は彼が174センチ55キロなので、余計自分が太く思えます。
がんばって47キロまでおとします☆

お礼日時:2007/01/28 14:30

160cm程度の普通の体型なら53kgくらい?


150cm弱の人なら45kgでしょうか。
うちの母親が153cmで45kgですね(普通体型)
ちなみに私は172cmで57kgです(関係ない)
    • good
    • 1

医療関係勤務です。



体重って個人的な想い(?)が色々とおありなのでしょうね。
とりあえず医学的には、160cmなら54kgが標準体重となっているようです。
従って、163cmなら55~6でも全く問題なし!
60超えたら危険信号、50未満は少なすぎ、という事でしょうか?

しかし、どう見てもスリムなのに更に痩せたいと言う心境がわからん・・・
    • good
    • 1

ちょっと気になったので、補足しておきます。



>>グラビアアイドルって偽造だったんですか??
あれだけ胸があってあんなに体重が軽い訳ないでしょう。
ある人だったら、胸だけでも1キロはあるはずです。
その辺は、女性の方が実感でわかると思うのですけど…。
自分が学生時代43キロだった時むちゃくちゃガリガリだったから、あれだけ肉があって表記通りの体重な訳が無いです。

>>がんばって47キロまでおとします☆
2キロ落とした方がいいという趣旨で書いた訳ではなく、数値として9より7の方が実際の2キロ以上の差を感じるという意味であって、
本人が動きやすいベスト体重とは別なので必ずしもダイエットした方がいいという意味ではないです。
47キロと49キロだと、2キロ以上の開きがあるような感覚がありませんか?
もう少しで大台にのりそうな不安に近い感情が、そう思わせるのかもしれませんが…。
ダイエットしようかなと思っているくらいの方が女性的に可愛いけど、実際やる事についての進言はしていませんので。
身体的なコンプレックスや悩みはデリケートな問題なので、第三者が適当な事を言うべきでは無いと考えております。
体重としてはあまり太っているようにも思えないので、直接的な体重を減らさなくても運動して体をしぼるだけでも、見た目の体型は違って見えると思いますよ。
まぁ、何にしても無理なさらないように。
    • good
    • 5

「いくらに見える?」「いくつに見える?」は、実際思っている数字よりもサービスして、発言することは、よくあることだと思います。


あと、男の子、男性の中には、アニメ、マンガの女の子のサイズを鵜呑みにして、信じ込んでいる人もけっこういます。
グラビアアイドルのプロフィールの数字もそのまま、信じますから、それが基準値になっている人もいます。
割引された数値、架空の数値にこちらが、振り回されることはないと思います。
    • good
    • 0

体重だけで痩せている・太っているとは判断できないですよ。


見かけは同じくらいの体型でも筋肉が多い(スポーツをしている人など)は体重は重くなります。
当然身長によっても標準体重は変わります。
計算方法によって若干誤差がありますが、
165センチだったら58.5キロ
150センチだったら45キロくらいが標準です。
女性の場合上記のマイナス1~2キロくらいが標準かもしれないです。
なので中肉中背の160センチくらいの女性ですと52キロくらいが標準だと思います。

おそらくファッションモデルの人はだいたいは「痩せ」か
痩せ寄りのギリギリ標準くらいですよ。
    • good
    • 0

>163センチ49キロ



十分細いじゃないですか。
身長毎に理想体重がチェックできます。
http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/c …

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/c …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
自分自身は細いという認識はありません。
最近の若い女の子は皆細い気がして・・・涙
47キロくらいになりたいと思うのですが、やせすぎに分類されてしまうのでしょうか

お礼日時:2007/01/28 11:07

私の場合は、大体の人の体重は想像できます。


まず、身長を聞くか、または推測します。これは自分と比較するのでわかりやすいです。
で、体型を考慮して、標準なら大体(身長-100)×0.8くらい、あー、この娘は痩せてるな、と思えば×0.7、ちょっとぽっちゃりかなと思えば×0.9、デブだ、と思えば×1で考えます。

それにしても、どうして女子はそんなに体重を気にするのでしょうね。
身長が違えば体重が違うのは当然だし、筋肉量にもよるわけだし。
もし、身長170cm体重40kgの女の子がいたら、病院に行く事そすすめちゃいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、よく「体重じゃなく見た目や体脂肪をきにしろ」といわれるのですが、
やっぱり体重で一喜一憂してしまいます。
推測されているのですね・・・ドキドキです。

お礼日時:2007/01/28 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!