dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長160cmで、体重48キロって
重いですよね……
高校生女子です。

A 回答 (9件)

ぜんぜん問題ないと思うけど


高校生は成長期で一番大事な時なんで、ヘタにダイエットすると体形崩れて見た目悪くなる。
特に貧乳になりやすいからやめときな
    • good
    • 0

いいえ。

標準体型です。
    • good
    • 2

お気持ちお察ししますが、BMI=18.75ですから、健康に悪いレベルの低体重(BMI<18.5)寸前です。

    • good
    • 3

1t無いので 大丈夫

    • good
    • 0

身長160cmならば56.32kgが適正体重です。


48kgなら「痩せて居る」と「標準」の境目ですが、事実上では「痩せて居る」と言えます。
体重を減らしたからと言って体型が良くなる訳ではありませんよ。
体重と体型は必ずしも比例する訳では有りませんからね。
それにあまり痩せすぎますと身体の生理機能や成長機能などに影響が出ますよ。
    • good
    • 2

普通よ!

    • good
    • 0

軽い!もしかして拒食症とかだったりする?それともわざと?


この身長と体重で心の底から重いって思ってるんだったら保健室の先生とか色々な人に相談した方がいいと思うよ。
    • good
    • 2

BMIによると、160cmの人の標準体重は48〜63kgです。


つまりあなたは、これ以上痩せてはまずい体重です。
    • good
    • 2

160cmなら53キロまでなら標準的範囲


48キロは痩せていますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!