電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚後お互いの仕事の都合が合わず先延ばしになってた新婚旅行に今年のGW(結婚後1年半)念願のバリに行く事になりました。
プランとしては、日本旅行のベストエクセレントのウブド&ビーチの5泊7日を押さえました。
ホテルはウブド(ハンギングガーデン4泊)ビーチ(コンラッド1泊)ととなります。
そこで、旅先でしたいことは
1.チープな買い物(レギャンからスミニャックあたり) 禁:ブラウンド
2.贅沢なアユールベーダ(候補はヌサドゥアのフランジパニさん)
3.観光名所めぐり 寺院+自然

旅の目的は 『癒し』 なのでウブドの手付かずの自然のなかでゆったりと・・・と思いましてウブドに長くいられるプランにしました。でも希望の行動先はほとんどがビーチ側でして身動きしにくくなってしまいました。
アユールベーダはヌサドゥアなので(お手ごろ価格の割に充実メニュー300分95ドル が決め手)もう最終日のコンラッドの日、もしくは最悪ウブドで出来るお手ごろ価格を捨てアロマトークウブドで¥15000あたりのコースにしようかと。
観光名所はウルワトゥ寺院かタナロット寺院どちらとキンタマーニ高原、ライステラス、ジェンガラケラミック、そのたもろもろ水上の寺院?におとずれたいのですが時間の関係でどれを削ったらいいのか?バリスチさんやスカスカバリさんのオプションコースでお願いしようかタクシーをチャーターしようか迷ってます。チャーターにしても現地で交渉がいいのか日本で予約した方がいいのか分からず。

ワガママだらけの旅ですがまっぷるなどからの情報しかなく困ってます。
恐らく仕事の都合で夫婦でいく海外はコレが最初で最後になりそうなのでステキな旅行にしたいと思ってます。
宜しくお願いします♪

A 回答 (3件)

帰りのエアにもよりますが、JALの直行便でしたら遅めのフライトですので、フランジパニは最終日のホテルチェックアウト後に持っていってもいいのではないでしょうか。

私も2度ほど行きましたが、安い割にはまあまあのサービスで、よかったです。

あと、クタやレギャンでの買い物とありますが、
>禁:ブラウンド
とは?
コンラッドからシャトルバス等が出ていればいいのですが、バリはタクシーが安いので、流しを捕まえればOKです。
足の問題はないでしょう。

また観光ですが、私はバリに7回近く訪れていますが、寺院等には行ったことがありません。ですので、何処の何がいいかは他のご回答にお任せします。
オプショナルツアーは、昼食のレストランや土産物屋が希望にあわないこともあるのですが、短時間で効率よく回れるメリットはあります。
個人的には多少費用はかかりますが、観光地だけではなく、レストランや土産物屋等も含めて、好きな場所を巡れるという点で、カーチャーターをおすすめします。
ドライバー付きの車・日本語ガイドにガソリン代が料金に含まれていますが、彼らの昼食代はこちらで負担してあげたような記憶があります。
現地で手配でも、日本で申し込みでもどちらでも構いませんが、大体の相場を知っておく必要があるので、ネットであらかじめ調べておいたほうがいいでしょう。

この回答への補足

早速アドバイス頂きましてありがとうございました♪
足の問題ですが、やっぱりどうしても不安でして。ウブドからスミニャックあたりのタクシー代があまりネットで調べても出てきません。
もしご存知でしたらざっとでかまいません、教えてください。

• 0

sion8ですが、

スーツケースはお土産用に1つあると良いと思いますが、荷物重量制限があるので、旅行会社に確認された方が良いと思います。
預け用と機内持込と両方確認してみてください。
オーバーするとk数により結構な金額を請求されます。ジェンガラの食器は重いので気をつけて下さい。
タクシーですが、
ウブドはメータータクシーはありませんので全て白タクになります。
よって交渉性です。海側はタクシーが沢山流れているのでだいたい繁華街ならどこでも拾えます。
料金ですが、1日(8H)チャーターして40万ルピアぐらいでしょうか?
ホテルで依頼するともう少し高いかも。最近ガソリン代の値上がりでもう少し上がるかもしれません。
ウブド→海側ですが、だいたい1時間ぐらいで移動できます。
料金は10万ルピアから15万ルピア程度でしょうか?
ウブドのホテルはかなり高級処なので、海側までの無償送迎サービスがあるかもしれません。またウブドはタクシーが無い分、ホテルによるウブド内無料送迎を行っているところも多いので、現地で確認してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
すごく助かりました。
自分の好きなプランでカーチャーターしようかと思ってます。
教えてgooの使用が初めてですのでありがとうポイントを送る事ができませんでした。
もう少し勉強していづれ送りますのでご了承ください 笑
また困った時、差し支えなければご回答お願いいたします。

PS:私も何度かバリを訪れることができるようになりたいです♪

ホテルセレクトが素晴しいので驚きました。

両方とも私も是非泊まってみたいホテルです。

◆折角5泊されるなら、せめてコンラッドも2泊にされることをお勧めします。1泊だと慌しくホテルを替える意味がないのでは・・・
◆アユールベーダですが、これはあくまでも個人的な感想ですが、
アロマ・・のジンバラン店でしたが、値段の割りに・・・でした。
エステや買い物は最終日(何時の飛行機がわかりませんがたぶん深夜発ですよね)のホテルチェックアウト後にゆっくり受けられては如何ですか?
ウブドのホテル、ウマウブドのアユールベータが本格的とWebで見たことがあります。これはあくまでもWebで収集した情報です。
◆観光名所はどこもいまいちというのが私の感想です。
水上の寺院とウルワトゥは・・・でした。
ライステラスやブサキ寺院はお勧めです。
私も癒し目的ですが、車でライステラスや景観の素晴しいところに行き、ボンヤリするのがお気に入りです。
お気に入りは、ワカデウメの前の道からデガラランに向かう道からの景色が素晴しく、夕方がお勧めです、またワカデウメのラウンジからの景色も癒されます。
海側ではスミニャック・クタあたりの海に落ちる夕日ですね。海岸を走る馬やサッカーに興じている子供たちが絵になります。
1日中ツアーに参加するよりも、昼間ホテルでゆっくりして、3時頃から深夜まで、車チャーターで好きなところに出かけるというのが好みです。
◆ツアーですが、
旅行会社にしろ個人チャータにしろ、車チャーターをお勧めします。
私の場合は、最終日は荷物も多いので安心を考慮し、現地旅行会社の車チャータを利用します。
滞在中はホテルに相談して、タクシーをチャーターします。旅行会社よりお値打ちです。結構片言の日本語を話すドライバーが多いので言葉に不自由したことはありません。

是非楽しんできてください。

この回答への補足

早速アドバイスありがとうございました!
★コンラッド2泊ですが、私も是非そうしたかったのですがプランにない上GW中のため延泊も出来ない状況でして…。かといって、ウブドだけで終わりたくない気持ちが強くそれでもウブド&ビーチを選択した次第です。
★最悪なんですが現在ガルーダが運休でしてバリ行きはシンガポールしか飛んでないんです。ですから1日目は到着21:30 最終日は20:05発です。
当初は4泊6日を希望してたのですがコレでは1日目が丸つぶれだと思って5泊に変更しました。
★アロマ〇〇〇 ・・・でしたか 笑
貴重なご意見ありがとうございました。フランジパニで検討進めます。
★やっぱりライステラス良かったですか~♪ ブサキ寺院は当初から頭になかったので再度チェックしてみようかと思います。

最後にチョットお聞きしたいのですが…
バリでは食器やドレスにサンダルやランプ←特に お買い物重視ですがやっぱり空のスーツケースを一つ持っていくべきでしょうか?
両親につれられて以外の海外は初めてでして飛行機への持ち込みなんかもろもろさっぱりでして 恥

• 0