プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方に質問です。

題名のとおりです。この趣味は許容範囲、これは無理…と、項目を上げるので、答えてみてください。

(1)アイドルオタク(モー娘などの大ファン、家に写真集多数あり)
(2)鉄道オタク(東京の路線図を全て暗記。毎月時刻表を買う)
(3)ゲームオタク(家庭用、携帯用問わず、ゲームに情熱を注ぐ)
(4)アニメオタク(DVD多数所有。スカパー専用チャンネル契約)
(5)パソコンオタク(自作パソコンを所有。家計簿をEXCELで管理)
(6)歴史オタク(趣味が仏閣めぐり・座禅・茶など。好きな場所は京都)
(7)プラモオタク(ガンプラ・戦艦系中心)
(8)ミリタリーオタク(迷彩服所持、戦争映画をかかさず見る)
(9)カーマニア(車・バイクなどの改造に傾注。運転に自信あり)
(10)グルメマニア(エンゲル係数が以上に高い男)

ちなみに私は上記の2つに当てはまります(汗)

A 回答 (18件中1~10件)

8→戦争好きは嫌い。

ただし戦闘機・銃が好きなのはOK
9→嫌い。そういう趣味の男性の中で、かっこつけてギュン!って曲がったりする人は
 嫌いです。すごいテクをもってなくても、丁寧に、乗り心地のいい
 安全な運転をする人が好きです。
2,6→苦手。話に興味がもてない上についていけない。

アニメ・ゲームは私も好きなので、そういう人は話が出来て楽しいです。
アイドルオタクも、盛り上がってるのを見るのが面白いのでOKです。
グルメも、口うるさく講釈たれなければ、かまいません。

他に嫌いな趣味:ギャンブルマニア、格闘技マニア
他に苦手な趣味:アウトドアマニア
    • good
    • 0

(1)アイドルオタク(モー娘などの大ファン、家に写真集多数あり)]


×ちょっと気持ち悪い・・・歳だと尚嫌!

(2)鉄道オタク(東京の路線図を全て暗記。毎月時刻表を買う)
○お金かかったり、急に居なくなったりするのは困る。でも助かる。笑

(3)ゲームオタク(家庭用、携帯用問わず、ゲームに情熱を注ぐ)
○一緒に楽しくやってくれたり、教えてくれたりするなら。
(4)アニメオタク(DVD多数所有。スカパー専用チャンネル契約)
アニメ好き。でも気持ち悪いのは嫌。懐かしめのがいいかなぁ。

(5)パソコンオタク(自作パソコンを所有。家計簿をEXCELで管理)
◎とても助かります。自作パソコン・・・面白そう!
(6)歴史オタク(趣味が仏閣めぐり・座禅・茶など。好きな場所は京都)
○ばかより全然いい。自分の国に理解を示す人はいいですね。

(7)プラモオタク(ガンプラ・戦艦系中心)
○彼氏がやっていて私も一緒に楽しく作っています。

(8)ミリタリーオタク(迷彩服所持、戦争映画をかかさず見る)
○一人で見るぶんには。わたしに着させようとしたりしないで、って感じです。

(9)カーマニア(車・バイクなどの改造に傾注。運転に自信あり)
×お金ねかかる。付き合っていけない。

(10)グルメマニア(エンゲル係数が以上に高い男)
△デートで自分勝手に決めたりしなければ。趣味の範囲で、一人で楽しんでください。

18の意見ですが、参考にしていただけたら・・・。
ガンプラ、好きです。笑
    • good
    • 0

2,8,9はちょっと話が合いそうにないです。


特に9は無理です。運転に自信過剰な人の車には恐くて乗れません。
他にサーファーとか話合いません。

ゲームやパソコンは好きなのでむしろ3と5は歓迎です。
1、4は熱入れすぎるとドン引きしそうですが、
実際にモー娘とアニメの大ファンな男性を
好きだった事があるので、無理ではないと思います。
6はちょっと変わってますが、母が歴史マニアなので私も歴史は好きです。
一緒に京都旅行してくれそうで良いかも?
7はこちらに趣味を押し付けない限りは、勝手に楽しんでくれれば良いです。
10はカッコの中身が気になります。一緒に美味しいもの食べて
楽しめるのは良いけど、非常にお金がかかりそうです。
稼ぎが良い男なら許しますが、そうでなかったら却下ですね。
    • good
    • 0

(1)女性アイドルはNG,男性アイドルは可.私やきもち焼きです.


(2)時刻表である限りは可.便利です.
(3)寂しくない範囲であれば可.私は寂しがり屋なので...
(4)寂しくない範囲であれば可
(5)私自身が該当.むしろこの手の話しに絶えられる方でないと負荷.
(6)私は歴史が嫌いではないので可です.
(7)不可ではないですが争いごとは嫌いなのでほぼ不可.
(8)不可ではないですが争いごとは嫌いなのでほぼ不可.
(9)可.ただしあまり乱暴な運転はしないで頂きたいです.
(10)問題無しです.料理には自信が有るので私がエンゲル係数を下げて見せましょう.
完全にNG:2
部分的不可:5
可:3
といったところです.
    • good
    • 0

△ (1)アイドルオタク


そのアイドルによるかも。
私もかわいい!とかカッコイイ!と思える人ならいいですけど、好きじゃないアイドルのファンだと嫌かもしれない。

○ (2)鉄道オタク
友達が鉄道オタクですが便利です。言い方悪いですけど…汗

○ (3)ゲームオタク
私もやるので全く構いません

○ (4)アニメオタク
スカパー契約してたら見に行きます。DVDも見せてもらいます

○ (5)パソコンオタク
興味あるのでオッケー。エクセルで家計簿管理はしっかりしているのでは。

○ (6)歴史オタク
神社とかお寺とか落ち着きますよね。歴史もオッケー。

○ (7)プラモオタク
私もガンプラやります。他のも作った事あります。ヘリコプターだったかな。

○ (8)ミリタリーオタク
銃はカッコイイと思います。形が。
殺人の道具としてみるのなら論外ですけどね。
サバイバルゲームも一回やらせてもらいました。

× (9)カーマニア
走り屋とか好きではないのでダメです。危ないと思うので。
あとうるさい車も嫌いです。
安全運転で、○○の車がすきなんだ!程度なら良いんですけど。

○ (10)グルメマニア
おいしいものはおいしいです。


ただ、どのオタク、マニアにも共通して言えるのですが、
周りの人に配慮できる、TPOをわきまえている、趣味をすすめるのはいいけど押し付ける事はしないっていうのが前提です。
    • good
    • 1

(1)アイドルオタク   ドン引きです。


(2)鉄道オタク     割と好き。路線図など、憶えててくれると大変便利。
(3)ゲームオタク    
(4)アニメオタク    ゲームオタクと並んで、嫌です。
(5)パソコンオタク   私自身もパソオタなので、趣味が合いそう。
(6)歴史オタク     これも私自身歴史オタなので・・・OK。
(7)プラモオタク    プラモよりフィギュア製作が好きなのですが・・これもOK。
(8)ミリタリーオタク  すみません、私、軍服フェチなのです。なので大歓迎。
(9)カーマニア     今でこそ車にお金かけなくなりましたが、基本的に好きなので、大変嬉しい。
(10)グルメマニア    歓迎します。

彼氏の年齢にもよりますが、私の年齢(38)で違和感の無い彼氏の趣味としては、このくらいですかね。

私自身がかなりなオタ系なのかも知れませんがW
    • good
    • 0

5、6以外はアウトですね・・。


若干許せるのは2と3でしょうか?
しかし、なんにせよ有り得ない位の莫大なお金を掛けてる人なら、その内容が何だったとしても彼氏としてはムリかもです。
    • good
    • 0

1は無理。


男なのだから可愛い女の子に惹かれるのは頭では理解出来るのですが、女性に関する理想が純粋すぎる気がしてイヤですね。
18以下の女の子に熱をあげるのは大人としての会話ができるのか疑問・・。
少なくとも大人の男の包容力を感じません。
とりあえず、知った時点でサーッとひく自分が居ます。
もし、気を悪くしたらゴメンナサイ。

2~7は、むしろ好きかも。
自分の世界に入りっきりで会話が出来ないのはアウトですが、私が知らないことを教えてもらえたりするのは、楽しいし、尊敬しますね。

8ちょっと幼稚にみえるので・・微妙。
家計に響かないのであれば別に構わないですが、私とは関係ない所でやって頂きたいです。

9は興味が無いので・・・
家計を考えた改造と(あ、改造自体がちょっとイヤ・・)家族のことを考えた運転ができるのであれば別に・・ですが。

10は一緒に楽しめれば良いですが、高い食材を買い集め、調理後の片づけはせず、家計を考えない外食を繰り返すのはイヤです。


自分で書いてて気付いたのですが、何をやっていたとしても、自分の周りの人の事を考えて没頭してよいのか悪いのかの状況判断ができ、自己の収入に見合った範囲内であれば何をやっていても別に構わないと思います。
ただ、理解できない趣味に関しては理解を求められたり、押しつけられたりしたくは無いですね。
    • good
    • 0

許容範囲


(1)(2)(3)(4)(5)(6)(8)(10)
無理
(7)(9)

 無理なものの理由は「ホコリがたまる」「極端にかさばる」「お金がかかりすぎる」です。

 簡単にコメントするなら・・・
 写真集やDVDはスキャン・ダウンロードして大容量ハードディスクに保存・サーバーレンタルしてあればなおよし(場所とらないから)。恋愛や性においてどんな妄想を抱いていても自分に危害がない限りはかまいません。内心の自由は守られるべきと考えます。可愛い女の子は好きなので気に入った写真集なら、例えば共有スペースに背表紙が見える形で置いてあってもかまいません。基本は箱の中やベッドの下や見えない棚の中にあって欲しいです。ポスター・フィギュアは不可。
 鉄道の時刻表は・・・最新号だけ保存で古い物はどんどん資源ごみにしていいならノープロブレム。客観的に不要なものと必要なものを選別して管理できる人がいいです。暗記はお好きなだけしてください。
 交通の便のいいところに住んでいるのなら、車はレンタカー&タクシーで十分と考えます。車は移動手段の一つであって、趣味にするには相応の所得が必要かと思います。
 エンゲル係数が高すぎる人は・・・彼氏にはいいですね。結婚相手なら手料理で改心させます。うん。
 
 「この世界にいれば俺は幸せ」っと思えるものがひとつや二つあったほうが精神的に健康でいられるかもしれません。それを奪ったり否定したりするようなことは極力したくないです。
    • good
    • 0

(1)アイドルオタク


絶対嫌です。受け入れられません。
(2)鉄道オタク
問題ありません。可もなく不可もなく・・
(3)ゲームオタク
あまり好きではありませんが、まあ別にいいです。
(4)アニメオタク
ロリコンの傾向がある場合以外は、まあ別にいいです。
(5)パソコンオタク
問題ありません。可もなく不可もなく・・
(6)歴史オタク
これはいいと思います~教養がある感じで。
(7)プラモオタク
全く理解できませんが、まあ別にいいです。
(8)ミリタリーオタク
本人が暴力的でなければ、まあ別にいいです。
(9)カーマニア
私も車は好きなのでいいと思います。
(10)グルメマニア
これはいちばんいいですね!おいしいところに連れていってほしい。
ただし、私の料理に文句をつけないことが条件。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています