プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。いつもはほとんど拝見するだけの私ですが、
先日夢を見て大笑いしながら目覚めたことがありまして、
(夢の中でも笑っていましたし、実際に声をあげて笑っていました・笑)
こんな体験は初めてなので、他の人にもこういう事ってあるんかな~?という思いで
質問させていただきました。
ちなみに私が大笑いしたというその夢とは…

自宅の電子レンジを兄と開けると、(兄と二人で開けるって事自体、普通ないのに(^^;)
中からとっっってもまずそうな巨大な餃子が…!
しかも家中の引出しという引出しから同じような巨大餃子がアホほど出てくる!出てくる!

と、こんな感じです。(面白くないですか?私の文章力が乏しくてすみません・泣)
以前にも他の方が「面白い夢」の質問をされているのは検索をして知っているのですが、
「大笑いして目がさめた」というようなエピソードがなかったので…
ひとりでもたくさんの方からのお話を楽しみにしております。
「大笑い」でなくてもかまいません(^-^)

A 回答 (12件中1~10件)

食いしん坊の次女。


先日突然大きな声で「もうたべられないヨ~~」と。。

マンガなんかには良くあるけど、ホントに言うとは。

。。。puppkupuさんもそんなにギョーザが出てくるんだから、食いしん坊??
しかし、、、巨大ギョーザ、笑えます。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oponnpoさん、こんにちは!
早速の回答ありがとうございます(^-^)/

>食いしん坊の次女。
>先日突然大きな声で「もうたべられないヨ~~」と。。
う~ん、ほほえましいですねぇ~^^
夢の中でお母さんの手料理でも食べていたんでしょうか?
私はまだ独身なので子供を持つのはいつのことやら??なのですが、
我が子の寝言に微笑むって幸せなんでしょうね~!うらやましい!

>。。。puppkupuさんもそんなにギョーザが出てくるんだから、食いしん坊??
ド、ドキッ☆いえいえ、そんなはずは…(大汗)

お嬢さんのかわいいお話ありがとうございました~(^▽^)

お礼日時:2002/05/14 16:04

ルパン三世の昔の映画「カリオストロの城」をご存知ですか?


もうその映画の内容そのままのような迷宮を、視点を私に、他に数人の連れを従えて(ルパンでもクラリスでもない)、仕掛けがいっぱいのお城の内外を、遊園地を楽しむように一緒に巡り巡ったのを夢に見ましたよ。
もう楽しくて楽しくて、夢に見たのはもう数十年前の子供のころなのに、とてもワクワクドキドキしたのを覚えています。

一番覚えているのは、ディズニーランドにあるようなお城の周りを、大きくくねった滑り台が取り巻いており、それを滑り降りると、映画のように噴水のオブジェの口から何故か私達が飛び出して行くという感じでした。

朝起きた後も、ドキドキ心拍数が上がっていたのですから、よほど夢の中では駆け回ったことでしょう(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sydneyhさん、こんばんは。

映画「カリオストロの城」知ってます!
>仕掛けがいっぱいのお城の内外を、遊園地を楽しむように一緒に巡り巡った

いいですね~!楽しそう!あの映画のワンシーンでルパンが
お城のとんがり屋根(すごい傾斜の!)を「あやややややや~!!!」(と私には聞こえました・笑)
と叫びながら駆け下りていくのが印象的でした。あれはやってみたい!

>お城の周りを、大きくくねった滑り台が取り巻いており、
 それを滑り降りると、映画のように噴水のオブジェの口から何故か私達が飛び出して行く

これもおもしろそう~♪これに似たシーンが「グーニーズ」にもありましたよね。
水が大好きな私なので、あれも是非やってみたいです(^-^)

今夜はsydneyhさんのような夢が見れたらいいな~♪
楽しい回答ありがとうございました(^▽^)

お礼日時:2002/05/14 22:13

うははははは(^O^)、その画は笑えますね(笑)



私はどんな夢かは忘れましたが、もう面白くて面白くて眼が醒めて、「これは映画のシナリオにもなる!」とか思って、続きを見ようと思って再度寝て続きを見た・・・までは良いのですが、朝になって起きるとすっかり忘れてました(^_^;)
それ以外は面白いのはいくつかあったと思いますが憶えてません。。。

しかーし、夢ではないけれど夢を見ている人の被害にあったことはあります。
夜寝てると腕に激痛が、、「痛っ!」と声をあげてしまいました。妻が夢を見てすごくムカツク事があったらしくて、たまたまその時腕を上にあげるようにして寝ていた私の肘のあたりを「ガブッ!」(爆)
私はというと訳も分からず激痛のする腕をみると歯形とともに鮮血が・・・(笑)
何も血ぃ出るまで噛まなくても( T_T)シクシク
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tomojiさん、こんばんは!

>続きを見ようと思って再度寝て続きを見た・・・までは良いのですが、
 朝になって起きるとすっかり忘れてました(^_^;)

ありますあります(笑)せっかく面白い夢やったのに忘れちゃうと
すんごい残念ですよね~(^^;でも私は後日ふと思い出すことがたま~にあります^^

>妻が夢を見てすごくムカツク事があったらしくて、たまたまその時
 腕を上にあげるようにして寝ていた私の肘のあたりを「ガブッ!」

あ~っはっはっは!いや、噛まれたtomojiさんは笑い事じゃないですよね~!
でもすいません!笑っちゃいます~~(≧▽≦)ノ☆
奥様はそのときどんな夢を見ていたんでしょうか??

>私はというと訳も分からず激痛のする腕をみると歯形とともに鮮血が・・・(笑)

血が出るほど噛むって、そう簡単な事ではないような…(^^;
さぞ痛かったでしょう…
私も先日隣に寝ていた彼が寝返りをした時に、彼の腕が私の顔面にクリーンヒット!
もちろん私は鼻血ぶー!(泣)
洗面所で顔を洗って部屋に戻るとベッドで大の字になっている彼…
可哀想な私は床で寝る羽目になりました(トホホ)

奥様の楽しい(?)エピソードありがとうございました!
これからも奥様と仲良くしてくださいね(^-^)/
しかしお互い爆睡しているパートナーには気をつけましょう(爆)

お礼日時:2002/05/14 22:29

夢そのものが楽しいというよりも、起きてから「すっげー変な夢!」と思って嫁さんと一緒に笑ってしまう事が多いです。



家の周りを歩いていると体長5センチくらいの大きな蛾が飛んできて、あろうことか私の耳の裏にとまろうとするんです。
払おうとするのですが「バタバタ」と音を立てながら耳の後ろに挟まろうとしていて・・・
頭を振りながら「うゎ~!」と叫びながら飛び起きました。

コンクリートの壁に対して自分の頭をこすりつけている・・・
そんな夢をみていると「いたいっ!!」という妻の声。目を開けてみると、私のこぶしを、私の頭と妻の頭にはさんだ状態で私が頭をグリグリと押し付けていたのでした。
こんな感じ→ (^^)q(+_+)

妻の寝言も強烈です。その中でも最高だったのが、
「中国四千年の歴史アルョ・・・」
いったいおまえは何人だ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hardy50さん、こんばんは!

>体長5センチくらいの大きな蛾が飛んできて…「バタバタ」と音を立てながら
 耳の後ろに挟まろうとしていて・・・

い…いやすぎる~!(>_<)虫が大の苦手な私なのでそのテの夢だけはご勘弁を~(T_T)
それにしてもすごいですね~(^^;「バタバタ」と音を立てているのがなんともリアルです。

>コンクリートの壁に対して自分の頭をこすりつけている・・・
> 目を開けてみると、私のこぶしを、私の頭と妻の頭にはさんだ状態で
 私が頭をグリグリと押し付けていたのでした。

はははは!奥様は災難でしたね~(笑)
hardy50さんは夢の中でご自分を責めてでもいたんでしょうか?(^^;
>こんな感じ→ (^^)q(+_+)
これに笑わせていただきました^^

>「中国四千年の歴史アルョ・・・」
>いったいおまえは何人だ!
すっ、すいません…笑っていいですか?いいですか??
ぶわ~っはっはっはっは!
「アルョ・・・」って!!!(爆)奥様、最高です~~☆
も、もう面白すぎて何も書けません~(>▽<)
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2002/05/14 22:40

「大笑い」じゃないんですが、私が最近見て、目覚めたときは全身汗だく、心臓バクバクだった夢です。



私はその日、なぜか元上司に顔を殴られてしまいます。
それで、一度は帰宅しようと会社を出るんですが、途中でどこかお店みたいなところによって鏡をみると、なんと前歯がかけてる!!
これは一言文句を言わねば!と思って、また会社に戻るんです。
会社に戻ってみると、会社の近くにゴジラが出現しており、みんな避難してました。
なのに私は「文句を言わねば!」と思いつつ、会社の中に入って行きます。
でも、その後で「やっぱり危ないから避難しよう」って思うんです。
で、避難しようと思ったら、なぜかそこは会社なのに私の母と1歳の息子がいるんです。
それで、ゴジラの隙をついて私の車まで走ろうと思うんですけど、私は今妊娠中なので息子は母に抱っこしてもらって走ってもらおうか、でももし何かあって後悔するのは嫌なのでやっぱり母親である私が抱っこして走るべきか・・・。
どんどんこっちに近づくゴジラを見上げながら、必死で悩む私・・・で、目が覚めました。

私を殴った元上司は、殴るどころか怒られたことさえない人です。
なんでゴジラがおるのに、会社に戻るねん!私!
っていうか、なんでゴジラやねん!
って、自分で自分に突っ込んでしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

cakemamaさん、こんばんは!

この夢もまたすごい夢ですね~(^^;
元上司さんに殴られて文句を言いに会社に戻るとゴジラ…!(爆)
ゴジラなんかが出た日にゃぁ、上司に文句どころではないですよね!しかも大事なお子様とお母様が居るとなると!
文面からも緊迫した状況と、パニックで即判断が出来なくなっちゃう様子がよく伝わってきました(^-^)

>なんでゴジラがおるのに、会社に戻るねん!私!
>っていうか、なんでゴジラやねん!
>って、自分で自分に突っ込んでしまいました。

この突っ込みにクスッと笑わせていただきました♪
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2002/05/14 22:51

ギョーザの夢の話、面白いですね(笑)



私が先日みた、面白い(というか怖い?)夢は・・・

私は友人とお酒を飲んでいました。お酒と一緒に、何か他の物も
飲み込んでいました。
そして翌朝、嘔吐しました。 けど様子が変なんです。
口からゲロじゃなくて、紙や雑貨がとめどなく出てくるんです。
その映像はすごかった・・・

まぁこれは見た本人じゃないと解りませんけど、
かなり怖い夢でした。。。おっと、「大笑い」でなくて、
スミマセンでした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

seko-keinaさん、こんばんは~!

怖いといえば怖いけど、これもまた「?」って感じで面白い夢ですね!

>私は友人とお酒を飲んでいました。お酒と一緒に、何か他の物も 飲み込んでいました。
>そして翌朝、嘔吐しました。 けど様子が変なんです。 口からゲロじゃなくて、紙や雑貨がとめどなく出てくるんです。
>その映像はすごかった・・・

うぅ~ん、ホンマにすごそう(^^;お酒のおつまみに紙や雑誌を食べてたんでしょうか(笑)
これを見たseko-keinaさんは怖かったでしょう~(>_<)

少し違うかもしれませんが、私も先日昼間に車に乗り、夜にもやしラーメンを食べて帰った日の夜見た夢は…
その夢の中でも私は車を運転していたのですが(何故か左ハンドルの高級車でした・笑)
運転していたらいきなり目の前のフロントガラスがもやしだらけにぃぃ…!!!(私の夢こんなんばっかりや)
これまた大笑いしながら目覚めました^^;

今度紙や雑誌を食べる夢を見る時は夢も中で山羊かなんかになって見ましょう(?笑)
面白くて怖いエピソードありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2002/05/14 23:07

大笑い、ではないんですが楽しそうなので参加させてくださ~い!



私自身は覚えていないんですが、近所で工事があって朝からうるさかった時
寝ぼけた私が「何の音?」と主人に聞いたそうで、ふざけた主人が
「空襲だよ」と言ったら、「・・竹やり、竹やりくださぁ~い!!」
と叫んだそうです。主人は大爆笑。私はその主人の笑い声で起きました。
一体私は竹やりで何をするつもりだったんだ・・。(-_-)ゞ゛ウーム
そんな夢はみた記憶がないんですけどね・・。

父の寝言では、なんの前ぶれもなく「ウッフ~ン」と色っぽく言った事。
妹とお腹を抱えて笑いました。どんな夢見てんだ?!って感じでした。

すみません、寝言だけになってしまいました・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rosiannさん、こんばんは!

寝言エピソードも多いみたいですね~^^

>寝ぼけた私が「何の音?」と主人に聞いたそうで、ふざけた主人が
>「空襲だよ」と言ったら、「・・竹やり、竹やりくださぁ~い!!」と叫んだそうです。

は~っはっはっはっは!!お、おなか痛い~~(≧▽≦)ノ☆
ホンマに竹やりで何するつもりだったんでしょうかねぇ~(笑)
ふざけて「空襲だよ」と答える旦那様もナイスです!なかなかのお茶目さんですね☆

>父の寝言では、なんの前ぶれもなく「ウッフ~ン」と色っぽく言った事。
>妹とお腹を抱えて笑いました。どんな夢見てんだ?!って感じでした。

これまた大笑いさせていただきましたぁ~(爆)
妙に艶っぽいオヤジ(人様のお父様を、すみません)の声…(^^;
あぁ~、その場にいたかった!

しばらくrosiannさんの話で思い出し笑いしそうです( ̄ω ̄;)
楽しい寝言エピソードありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2002/05/14 23:22

悲しい夢で泣く自分の声で起きたこともある。


楽しい夢で笑う自分の声で起きたこともある。
おなかが痛くてうめく自分の声で起きたこともある。
自分のいびきで起きたこともある。
夢の内容は覚えてないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hoohooさん、こんばんは^^

やっぱり自分の笑い声や泣き声で起きることってあるんですね~^^
私だけじゃなくてよかった!(^-^;)

私も普段はイビキはかかない…はずなのですが、
あまりに疲れたある夜、自分のイビキで飛び起きたことが過去に1度だけありました。
自分のイビキで起きるなんて…と、一人で苦笑してしまいました(^^;

また夢のエピソードがあれば、聞かせてくださいね!
回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2002/05/14 23:30

コンバンワ。


夢日記。今日はコレです。

今日は会社のバス旅行。と言う事を忘れて会社に出勤した夢をみた。
会社に着くとみんなバスに乗り込むところで、先輩が「piroおそ~い!」と私を呼んだ。

もちろん荷物なんて物は無い。着替えも無いが、ま、いいか向うで買おう、と思いバスに乗った。

行き先は京都らしかったが、殺風景で古びた旅館だった。
しかも大部屋に10人くらいで寝るらしい(なぜかタオルハンガーとアイロン台完備)。

私は部屋割が判らなかったので幹事に聞きに行くと6階の階段の前の部屋と教えてくれた。

とりあえず荷物を置きに行こうと思ったがよく考えると荷物なんてなかった事を思い出したので、エレベータで一階へ降りると、駅のホームだった。

泊まる所ってグランビアだったかな?と思いながら外に出ると、テーマパークだったがもう終了していた。

帰ろうとしたら人に呼ばれ、「スタッフの人は片付けお願いします」と言われ、スタッフでもないのにレジャーシートをたたまされた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

piro11さん、こんにちは!

これまた不思議な夢ですね。
古びた京都の旅館が駅のホームに繋がってるとは…。
なんか、そこからドラマが始まりそうですね^^
しかし終了したテーマパークの片付けをやらされるなんて(^^;
結局旅行気分は味わえなかったんでしょうか?
次に見る夢ではしっかり旅行もしたいですね!(^-^)/

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2002/05/17 13:44

自慢じゃないですが、私の夢はすごいんです。

だいたいカラーだし。でもすぐ忘れちゃうんですよね。ほんと、メモ取っておけばよかった。

最近の夢で、思わず夫に自慢した夢(反応悪し・・・)
 私はツアーで旅行に行っています。スイスかその辺の美しい山の間をバスで走っています。ガイドさんが「あ、ほら、鹿がえさ食べてるでしょ。この辺でしか見られない光景ですよ」と言ってくれるので、その先を見た。高さ50mはあろうかと思う高い高い針葉樹の樹に、すずなりの鹿(?!)。それはもう、クリスマスツリーのオーナメントのような感じで、大小さまざまな鹿が枝にとまって木の葉を食べていました。

学生の時、クラブの合宿中に見た夢
 体の皮膚に、ほくろのような感じでスイカの種が生えてきます。最初は白っぽい、薄い種(スイカと同じ)で、皮膚の奥に埋もれています。それがだんだん育つと黒く、厚くなって、皮膚の表面に浮かび上がってきます。最後は薄皮一枚の下に真っ黒のスイカの種。爪でコリリと引っ掻くとスイカの種がポロっと取れます。痛くないです。
 ある日私は、じぶんのふくらはぎの脇のあたりが痒くてぼりぼりと掻きます。見てみるとそこには横3列縦10数個のびっしりうろこ状にならんだスイカの種。ぽりぽり掻いて種を取ると、ふくらはぎには種の跡がくっきりついていて、そこを手でなでている所で目覚めました。
 あまりの気持ち悪さに一人で耐えられず、「みんなを巻き添えにしちゃえ~」と思って、合宿の朝食中にしゃべったら、辺り一面「おえ~~・・・」というつぶやきとともに、箸が止まってしまいました。

昔見た夢ですが、夢の中でパン屋に入り、黒砂糖パンを買って食べます。食べている途中で目が覚めたら、私の左手はパンを持つ形になっており、ちょうど口を開けて口に入れようとしているところでした。目が覚めた時、開けた口を閉じるのが、やるせなかったです。一人きりなので照れ笑いも出来ない。。。

高校生の時、デヴィッドボウイが好きでした。夢の中に彼が出てきました。私の高校の売店の前を腕を組んで、皆の羨望のまなざしを浴びながら歩きました。私が「こんなとこ見られてもいいの?。」と聞くと「気にしなくていいよ」と耳元で囁いてくれました。しかしそれは私の地元の方言でした。(関東、関西どちらでもないので、非常にかっこ悪いです。夢の中で実際何と言ったかは、彼の名誉のために秘密)

思い出せるのはこんなもんです。もっともっと自慢したい夢いっぱいあったのに、忘れてしまって本当に残念!!。
皆さんの夢の話、おもしろいですよね。puppkupuさんの餃子が「おいしそう」ではなく「まずそう」だったのがかわいいです。
面白い夢の話、もっといっぱい集まってほしいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

momohahaさん、こんにちは!

高い木に鈴なりの鹿!私も見てみたいです!!想像すると結構可愛いかもしれないですね~★
>ガイドさんが「あ、ほら、鹿がえさ食べてるでしょ。この辺でしか見られない光景ですよ」
この辺でしかって、スイス(?)の名物になってるんでしょうかね(^^;

[学生の時、クラブの合宿中に見た夢]
これ、怖いですよ~(^^;
>爪でコリリと引っ掻くとスイカの種がポロっと取れます。痛くないです。
これが怖いっ(>_<)なんか体がかゆくなってきました(苦笑)
うろこのように種が出てくるところを読んで背中がぞわわわ~~~《(*。*)》
これはお友達を巻き添えにして正解でしたね~(笑)

[パンの夢]
>目が覚めたら、私の左手はパンを持つ形になっており、ちょうど口を開けて口に入れようとしているところでした。
残念でしたね~(^^;夢の中で黒糖パンをしっかり味わえましたか?
目が覚めたときに口まで開いていたとは…私の笑いながら起きるのと似ているかもしれないですね^^

[デヴィッドボウイの夢]
憧れの人と夢の中でいいから恋人気分を味わいたいと誰もが思いますよね~^^
腕を組んで歩き、皆に羨ましがられるなんてさぞ気分が良かったでしょう♪
しかし、高校の売店の前というのが思いっきり非現実的なのにほほえましい(*^_^*)ま、夢なので非現実的で当然ですが^^;
momohahaさんの地方の方言でしゃべったデヴィッドボウイ…彼は何て言ったんですか~???
ちなみに私が見たのは、ユースケ・サンタマリアに迫られるという内容でした(爆)


私ももっと色んな方からの回答があればいいなぁと楽しみにしております!
楽しい回答ありがとうざいました(^▽^)/

お礼日時:2002/05/17 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!