プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年ほど使っていたラップトップPCが壊れました・・・
(Windowsが立ち上がらなくなった)
これを機に、新しいデスクトップPCを買いました。
ラップトップには、5年以上ものデータが入っているので、
何とか中身を取り出したいと思っています。

ラップトップ:NEC LaVie
デスクトップ:DELL Dimension

ラップトップのHDの大きさと、デスクトップのHDの大きさが違うので、
もちろんそのままデスクトップで使うことも出来ず。。。

すごく初心者的な質問だとは思いますが、
ラップトップのHDをデスクトップのHDに繋ぐにはどうすれば良いのでしょうか?
何か購入するものはありますか?
おいくらくらいするものなのでしょうか??

回答お待ちしています。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

内蔵HDDを外付けHDDにするケースが出てますので、それを購入すれば簡単に出来ますよ

    • good
    • 0

ノートパソコンのHDDを取り出し以下のようなケースを購入して組み込み、デスクトップに接続します。


http://www.clevery.co.jp/parts/parts_list.php?fc …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!