アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

午前4時くらいにテレビ通販を見ていたら、あらゆる暗算が簡単にできるようになるという
マスマジックスという商品を紹介していました。
この宣伝を見てはついつい笑ってしまうのですが、それと同時に「本当かよ!?」と
疑問を感じずにはいられません。
私は暗算がけっこう苦手なので得意になれたらな~と思っています。
実際にマスマジックスを使ってみた方、いらっしゃいませんか?

実は同様の質問が既にあったんですけど、使ってみた人がいないんです。
本人じゃなくても、自分の周りに使った人がいるとか・・・。そんなのでもいいです。
マスマジックスについての情報をお待ちしています!

A 回答 (3件)

私は使ったことがないですが、体験が載ってるページをみつけたました。


あまり期待しない方がいいですね

参考URL:http://www.tanteifile.com/baka/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紹介していただいたページを見てみたら・・・実はここのホームページ知ってました!
でも芸能探偵しか見たことなかったんです。

体験の内容は読んでいて思わず笑ってしまいました。
3ケタの計算になるとかなり大ざっぱなようですね。大丈夫なの?ベンジャミン!
あまり期待できないことはわかりましたが、下手なお笑いを見るより面白そう♪
買う・買わないは別としてビデオだけでも一度見てみたいな~。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/16 23:21

>電卓に頼りすぎると、ますます暗算が苦手になるのでキケンなのです。



暗算は「2桁」までで、あとは「筆算」か電卓の方がいいと思います。あとは概算で。
    • good
    • 0

>私は暗算がけっこう苦手なので得意になれたらな~と思っています。



苦手な人は(私も含め)、筆算と電卓に頼った方がいいとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電卓に頼りすぎると、ますます暗算が苦手になるのでキケンなのです。

お礼日時:2002/05/19 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!