dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

100引く9の筆算をしてみて下さい。お願いします。
丁寧に書いて下さい。

A 回答 (4件)

>丁寧に書いて下さい


あまり意味ありません、コピペ丸投げ知識にしかなりません。
100を90+10に分けます。
90はそのまま置いて起き、10-9を計算します1が残りますね。
置いていた90はそのままですね、90+1=91.
これを、頭の中でどのように処理するか。
あえて書けというなら
100-9
=(90+10)-9
=90+(10-9)
=90+1
=91
    • good
    • 0

こんな感じ?

「100引く9の筆算をしてみて下さい。お願」の回答画像3
    • good
    • 3

「100引く9の筆算をしてみて下さい。お願」の回答画像2
    • good
    • 2

「100引く9の筆算をしてみて下さい。お願」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!