アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買ってきたベアリングを見て疑問に思ったことです。
「ベアリングの玉は、どうやって入れるのですか?」

たとえば、外側リング内に玉を入れておき、内側リングを入れ、リングが抜けないようにかしめるとか?

ベアリングにも色々な種類があるそうなので、種類別に教えて頂けると助かります。

A 回答 (1件)

通常のボールベアリングでは、インナーレースとアウターレースの間にボールを挟んだ構造になっていますが、このボールはレースの間にぎっしり詰まっているわけではなく、ボールとボールの間には隙間があります。

ベアリングを組み立てる時はボールを片側に寄せておいて組み立てます。組み立てた後でボールレースという部品でボールが等間隔になるように位置を決めてしまいます。こうするとボールが全周にわたってあるためにインナーレースとアウターレースが外れる事はありません。

手近にボールベアリングがあればこのような構造になっているはずですので見てみてはいかがでしょう。最近のものではボールを等間隔に保持するボールレースに樹脂製の物が多くなっていますので、そのようなベアリングであれば、ボールレースを取り外すことができますので、ボールレースをはずして、ボールを片側に寄せて見れば、分解できますのでよく理解できるでしょう。
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ボールレースは気がつきませんでした。機会があったら分解にチャレンジしてみます。