dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、30才前半の子持ちの主婦です。以前からお互い、連絡を一年に数回とって食事に行く人がいます。その人も私より後の数年前に結婚して子持ちの父です。肉体関係は今までありません。学生時代からの知り合いです。悩みは、私が一線を越えてしまいそうです。彼は私のことが好きだったらしくてのちに人づてで聞きました。正直、主人に不満はありました。10年ぐらい我慢しました。(舅、姑が近所でも評判の気の強いかたですし、またそのことでもめると、主人に私のせいだといわれ続けました。私は向き合って解決していこうねと主人に言っているのですが…。)主人は私の不満を解決しようとは思わない態度です。そのことに怒りと期待感はもうありませんので最近では私も言いませんが、(結局、主人を変えるのは私のエゴですよね。)
ただ…、私も子供のために離婚は避けたいと思って、自分の気持ちを押さえて生活しているので、ちょっとだけ寂しさがあります。このような気持ちをお持ちで不倫を経験された主婦の方の経験談(すみません、よろしくお願いします。)や、男性の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

 家庭内のもめ事で不倫に走るのでしょうか?



その彼が大好きで不倫関係になるなら・・
何となく理解出来るのですが?

ちょっと彼が可哀想ですね。

彼の心に火が着いた場合の消し方を考えてから行動した方が
いいと思いますよ。

一線を越えるのなんて簡単な事ですが・・・

私の経験で行くと・・一線を越えても寂しさに変わりは
無いと思います。イヤ・・今以上に寂しくなるかも?

彼が一線を越えた後に家に帰る後ろ姿を想像して下さい。
辛いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。その彼のことは、最初は友達だったのですが、あるとき一年ぐらい連絡がとれなっかった(たぶんお互いタイミングが合わなかった)のですが、すごくあいたかったです。
ただ、結婚っていやなことも修羅場も子供の悩み等つらいことがありますね。彼は楽しいときに会う、恋愛状態みたいですよね。重みが違いますね。だから主人と彼とで感じ方が違うのでしょうか?
それから経験談も参考になりました。今以上に孤独を感じるのですね。

お礼日時:2007/01/31 08:33

24歳の男です。


世間のことを何も分かっていない僕はいうのもなんですが、、
不倫は避けたほうがいいと思います。
女性から誘惑すれば、昔好きだった人ならのって気そうな気がしますが、相手にも家庭があるので、迷惑になるかもしれません。
食事するだけならいいと思いますが、

もし、ばれたら今の旦那さんに弱みを握られる気がします。

今の現状が打開できたら寂しさを不倫で紛らわさなくていい気がします。できるのであれば、今の現状を詳しく教えてください。
他の経験豊かな人が、ナイスアドバイスをくれると思います。
    • good
    • 0

誰にでも悩みはあります。


あなただけではありません。
考えれば、それは倍になります。
簡単なことです。
悩むのはやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。私は何事も逃げてはいけないと考えながら生きてきた人です。でも荷物をたまに降ろすことも必要だったんですね。(T_T)

お礼日時:2007/01/31 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A