アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫はダメだって頭では思ってて、
理性で抑えようと思っても、
奥さんよりも魅力的な女性が身近にいて、
相手からも好意を感じたら、
ほとんどの男性は不倫してしまうのでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

自信ないのですか?自分らしく生きれば良いのでは。

まともな大人ならしない。
    • good
    • 0

肝心な要件が抜けているので、これだけでは不倫はしませんね。

    • good
    • 0

しません。


する男性は浮気癖のあるクズだと思っておきましょう。
    • good
    • 2

多分、逆と思います_φ(・_・



殆どの男性は不倫をしないでしょう。

何故なら、のちのち面倒な事になるかもしれないリスクを理性が拒否するからです。

せい欲の処理などいつでも何処でも簡単に秘密裏に行うでしょう^_^
    • good
    • 1

本当に理性のある人はしない。


もしくは理性的な人なら、不倫して慰謝料払って離婚したほうが得だって思えるほど魅力的な人がいたら、すると思います。

道徳的にしないのか、損得的にしないのかです。

道徳的にしない人もそれなりにいると思うし、損得超えるほど魅力的な人なんてそうはいないと思うので、ほとんどの男性がするとは思えません。

また出来心でしてしまう人は、反省できそうだし許せるけど、理性があってしちゃう人は反省しない気がします。

不倫されるのが嫌なら、
道徳的にしなそうな人を選ぶか、
一回ごとの過ちを許す覚悟で選ぶか、
そう魅力的な人が現れない方に賭けて選ぶかとなるのかもしれません。
    • good
    • 1

理性がある男性でも不倫の可能性はありますか?


 ↑
勿論です。




理性で抑えようと思っても、
奥さんよりも魅力的な女性が身近にいて、
相手からも好意を感じたら、
ほとんどの男性は不倫してしまうのでしょうか。
 ↑
それだけではまだ条件が足りません。
バレない、という確信がなければ
やりません。

逆に言えば、バレなければやる、という
ことになります。
    • good
    • 1

不倫ってちょっとした落とし穴で、誰でも陥る可能性はあるのです。

自分は絶対大丈夫、絶対にしない、と思っている人ほど陥ると重症化します。因みに奥さんより魅力的な女性という訳でもなく、なんでこの人?という相手である事も多いです。当人のコンディションが悪い時に魔がさすという事もありますね。
弱っている時どうするか、日頃からストレスの解消方法を心得ておく事がコツでしょうか。
    • good
    • 1

好意は持ちますが、不倫はどうでしょう?不倫。

つまり性行為を含む男女の営みの事ですが、それはつまり、相手女性が存在しなければ成立しません。大抵の女性は不倫行為を現実として突きつけられると?ほぼ確実にそれは拒絶します。アンケートでは割と誰も不倫に寛容な事を書いてましたが。実際には違います。それは心霊現象に遭遇してみたいって、日常の会話でする事はあるでしょう?

でも現実に遭遇したら?まず逃げますし、二度と遭遇しないようにしますよね?それと同じです。想像している事と現実は違います。

不倫は男性だけがするものじゃありません。相手になる女性が居て、初めてその状況は発生します。男性に理性があろうがなかろうが、何も意味はありません。女性が相手にしなければ、成立はしない事なので。

では理性的な男性は、不倫行為を要求するか否か?しませんね。自分からハイリスクな選択はしません。そうでなければ理性的、理知的とは言えないです。不倫行為を望む理知などそんなもの、見せかけだけの理性と理知ですよ。ただのメッキ。本当に理性的な人って、自分でどうしようもないんです。感情に常に理性が勝つ。それをずっと自分で変えられない。それを誰に責められても。嘆かれても。何も変えられない。

感情のままに生きる人が、そのまま変えられないように。理知的な人も同じです。どんな瞬間でさえ、理知が必ず勝つ。だから、この質問は意味がないです。魚に肺呼吸できますか?と質問しているのと同じです。
    • good
    • 0

少し前置きです。


異性を好きになるのは気持ちの中の「気分」「心情」「感情」のいずれか或いは全部が働くからです。これらの3つの総体のことを「気持ち」といいます。堅苦しいことを言いますが、人間の心の働きは「理性」「知性」と言われる「観念」の世界と前記の「気持ち」なる世界に分けられます。これらが生理的身体の植の乗っかっている。と、考えて良いのです。

気持ちの世界も前記の通り「気分」「心情」「感情」と言うように分かれた働き方をします。従いまして、気持ちを中心に考えると言っても、気持ちの基準は色々です。「気分」で考えるのか「心情」なのか「感情」なのか、更にそれらを一緒にしたような気持ちなのかです。

本題です。
不倫はダメだという判断は、気持ち優位ではなく「理性・知性」の働きが優位になっているときの判断です。ご質問の、魅力的な異性に好感を感じるのは「感情」です。相手からの好意を感じるのは「心情」です。こういう気持ちの働きが強く出た場合は、気分も参加します。従いまして、理性・知性が遠慮するケースが多々あります。後、気持ちに理性・知性が参加して条件とか自分を取り巻く環境をコントロール出来る。と判断するなら不倫を働くでしょう。考える能力のある人は気持ち的に考えながらも程度はありますが理性も参加しています。

尚、不倫がバレて惨めになるのは「感情中心」の不倫の場合が多いです。相手への気遣いの無さ(心情が働かない)とか、自分の言動にブレーキを掛けられない理性・知性の不足だったりしたときに不倫はバレて惨めな思いをする場合があります。不倫を働く人の人間性を問われるのは、不倫を働く人が自分の気持ち中心に考え自分さえ良ければ良いという行為が目についたときです。
    • good
    • 1

>ほとんどの男性は不倫してしまうのでしょうか。



かなりの人は不倫をするでしょうね。
ほとんどとまでは言えないでしょうが。

私ですか?
ストライクゾーンは広いのですがボールが飛んできません。( 。-_-。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A