アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月中旬にアメリカからイギリスへの旅行(半月程の往復)を考えています。
その際のおすすめの航空会社や、空港や、方法や、価格など、
おすすめの情報や、ご経験などがあれば教えてください。
できるだけ、安い飛行機で行ければ良いなと思っているのですが、
アメリカに日本のような格安航空券などはあるのでしょうか?
また、何かで、一度日本に帰って来た方が安いという噂を耳にしたのですが、本当でしょうか??
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>アメリカに日本のような格安航空券などはあるのでしょうか・・・

日本のように沢山はありません。

欧米では大小の航空会社直接でも割安の航空券が買えるので
格安専門代理店は少ないわけです。

>一度日本に帰って来た方が安いという噂を耳にしたのですが・・・
成田-ニューヨーク3万、成田-ロンドン4万とかキャンペーンを
見かける事もありますがプラス諸費用が追加され10万を越えて
しまいます。

<例え話>
アリタリア航空サイトからイタリア国内線を買う場合に
外国のアリタリア航空サイトで買うよりもイタリアの
サイトで買うほうが半額くらいで買うことが出来ます。

イタリア語が判らないと詳細を理解できず苦労しますが。

燃料費がない時でも7万は楽に越えてしまうので安くはありません。

アメリカに限らず現地で購入した方が安く済みます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。現地で購入した方が安いのですね。

キャンペーンって、たまに諸費用が高い場合がありますよね。
私の友人も1度なげいていました。
ありがとうございました。

アメリカからは何度もロンドンに飛びました。

格安航空券はネットで探せます。www.yahoo.com で"airline tickets" と検索したらバーっと出ます。

私は格安専門ですが、どういうわけかいつも英国航空で、到着はガトウィック空港でした。ガトウィック空港は、ガトウィック・エキスプレス(だっけかな?)という列車でヴィクトリア駅に行くのが非常に便利です。ニューヨークのJFKからでしたら、たった5時間のフライトです。「ちょっくら行って来る」という感じです。

アメリカから見たら、方角的にも言語的にも、ロンドンと言うのはヨーロッパの入り口なのですね。フライトの数も限りありませんし、その分、競争も激しい。つまり安い券を探すのは容易です。日本の旅行会社や日本経由の必要は全く無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

JFKからガトウィック空港の、ガトウィック・エキスプレスで
一度考えてみます。
「安い券を探すのは容易」と聞いて安心しました。
ネットでもいろいろ探してみます。
ありがとうございました!

アメリカ在住です。

普通にアメリカのHISやJTBに電話すれば格安探してくれますよ。
後はオンラインで探す事も出来ます。下記リンクのようなサイトも何社かあります。
時期にもよりますが、たまに599ドルとかの値段をみかけます。
航空会社はどこも似たりよったりではないでしょうか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

599ドル!安いですね。
アドバイスを元にいろいろあたって見ようと思います。
ありがとうございました!

アメリカと一口に言っても、西海岸と東海岸は東京-香港以上に離れていますので、

どの都市からイギリス( ロンドンですよね? )に行かれるのかをハッキリしたほうが、
答えやすくなります。

そのうえでお答えしますと、米英路線は日米路線以上に便数が多く、各社が激烈な
競争をしています。よって、航空会社、空港、方法、価格のすべてにおいて、これが
オススメといえるような特定の路線をご紹介することは不可能です。

> アメリカに日本のような格安航空券などはあるのでしょうか?

もちろん、あります。米国ではオービッツやエクスペディアなどの総合旅行サイトで
安い航空券を買うのが常道ですが、残念ながら日本のクレカでは購入できないんですね。
ですので日本から買うときは、現地の日系代理店を通して購入することになります。

また、ユナイテッドをはじめとする多くの米系航空会社では、公式サイト上で米英路
線の航空券を購入することが可能です。いま3月の適当な日付でニューヨーク/ロンドン
で検索してみたら、62,170 円という結果が出ました。

いっぽう、前述のオービッツで同じ旅程を検索したところ、いちばん安かったのは
エアカナダの経由便で、諸税込み 462 ドルでした。他の航空会社だとすべて税込みで
500 ドル以上になりますので、ユナイテッドの 62,170 円は決して高くありません。

> 一度日本に帰って来た方が安いという噂を耳にしたのですが、本当でしょうか??

これは行き先によるのですが、米国と英国の両方に行くなら、ご予定のように米英を
往復したほうが安くなると思います。あと、米国経由ヨーロッパ行きという格安航空券
を買えるところもあります。昔より減りましたが、いまでも丹念に探せばありますよ。
もう10年近く前ですが、何回かこの方法でヨーロッパ旅行に行ったものです。

たとえば以下のURLでは、ユナイテッド航空の米国経由ヨーロッパ行きが航空券代
のみで12万円となっています。※あくまで例として挙げているだけなので、この代理店
がオススメというわけではないことをご了承ください。
http://www.flightshop.jp/flight/?FCD=UAT1IT6BNWE …
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。とても良い参考になりました。
いろいろ探してくださって本当にありがとうございます。