アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランス語を勉強するためにおすすめの映画を教えて下さい。日本語とフランス語の字幕がつくDVDが売られてるとなお嬉しい。くりかえしみてもイヤにならないものがいいです。フランス語初心者なので、難しくないやつ希望。

A 回答 (6件)

「3人の逃亡者」がやはりおすすめです。

これはアメリカ映画にもリメイクされ、ストーリー、セリフのほとんどがオリジナルの仏版と同じです。ですから、英語の勉強にも役立つと思います。残念ながらDVDで出ているかどうかはわかりませんが、コメディでアメリカ版はかなり人気がある作品です。主演はジェーラル・ドパルデューです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。DVDは見つかりませんでした。
でもおもしろそうなので見てみようと思います。

お礼日時:2002/05/26 09:38

ハリソン・フォード主演の「フランティック」。


言葉が通じないフランスで、行方不明の妻を自力で捜すお話です。
    • good
    • 1

「アメリ」はもう見ましたか? 話の内容も込み入ってないし、(法律や専門用語はほとんど無いと思います)色使いもきれいだし、音楽もいいし、フレンチなのにハッピーな気分で心をあったかくしてくれます。

お薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でもまだDVD出ていませんよね。
出たら買おうと思います。

お礼日時:2002/05/26 09:40

こんばんわ


  私もフランス語、勉強し始めたのですが。きれいなフランス語
 すてきですよね。前に先生が勧めてくれた映画を紹介します。
 「マルセルの夏」です。このマルセルのお父さんのフランス語
 はとてもきれいです。内容も良く何度見てもあきません。
 マルセルという少年が家族でバカンスに行く話ですが、フランス語
 もそんなに難しくないとおもいます。ただDVDがあるかどうか
 分かりません。この映画はマルセルシリ-ズで何本かあるようです。
 一度見てみてください。勉強頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。聞いたことのない映画ですが、探してみます。
また何かあったらおねがいします。

お礼日時:2002/05/20 09:52

7/19に、発売予定の「千と千尋の神隠し」は



字幕:日本語/フランス語/英語
音声:日本語/フランス語

こんな仕様です。

# フランス語って、響きが美しいですよねぇ。憧れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この映画も好きなんですが、できればフランス人が出てくる映画にしたいです。
またなにかあったらお願いします。

お礼日時:2002/05/20 09:50

「シェルブールの雨傘」DVDあり


カンヌ映画祭グランプリ作品でもある、不朽の恋物語。
台詞は全て歌(!)なので、言葉が非常に簡潔で分かりやすい。
当時出産直後だったカトリーヌ・ドヌーブのあまりの美しさが悲劇をより盛り上げてます。個人的には何度見ても「傑作」。
衣装や舞台装置のすばらしさも必見。(作中、ドヌーブが壁紙と同じ模様の服を着ているのです)

DVDにフランス語字幕が付いているかどうかは?なのですが白水社から「シェルブールの雨傘-仏和対訳シナリオ」\1800が出ています。(アマゾン調べ)
白水社からはこの「仏和対訳シナリオ」が他にも色々出ていたはずなので、調べてみると良いかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。昔(フランス語に興味の無かった頃)観ました。いい映画ですよね。特にラストが。
悲しい内容と、鮮やかな色彩とのギャップが印象的でした。
また観てみます。

お礼日時:2002/05/16 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!