プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の夏にクラブメッド・チェラティンビーチに行こうと思っています。
思い切って、いつもより長めに休暇を取るつもりで、おそらく現地で丸6日くらいは過ごせそうです。
子連れなこともあり、洗濯が可能ならば、着替えなど持参量をすこし減らそうかと思っています。
それから、蚊対策などもしなければと思い、携帯ベープや蚊取り線香など持参も考えています。
洗濯洗剤・蚊取り線香類は持参有効でしょうか??

A 回答 (3件)

1年前ですが・・・・・

施設内にコインランドリーがありました。旅行用の洗剤を持って行かれると便利です。

蚊取り線香については、施設内で蚊に刺されることはなかったので、あまり必要性を感じません。
ただ、外出に備えて虫除けスプレー(ポンプ式)か液体タイプをもっていると便利です。(現地でも購入できますが・・)

• 0
この回答へのお礼

旅行用の洗剤を持参することにします。虫除けも・・・
蚊が多いようなイメージがありましたが、そうでもなさそうで少し安心です。虫除けもディープじゃなくて大丈夫そうですね。
ありがとうございます。

バカンス村には洗濯機(かコインランドリー)があるようです。

ホテルによってはアメニティとして洗濯用洗剤もあるところもありますが一般的とまでは言えませんから、お持ちになれば有用だろうと思います。

マレーシアの(ちゃんとした)リゾートホテルには、たいてい蚊取り線香かベープマットが室内に用意されていますから、クラブメッドクラスであれば、あって当然のような気がします。
むしろ(夕方の)屋外の方が蚊に食われる確率は高いと思いますので、携帯用ベープをこそ用意なさった方がよろしいと存じます。

参考URL:http://www.clubmed.co.jp/longstay/faq.html
    • 0
この回答へのお礼

ホテル側で(設備として)用意してくれているとは考え付きませんでした。
そうですね、部屋をというより、自分に虫除けをつけるほうが有効なようですね。
ありがとうございました。

そんな上等なホテルには泊まっていませんが、

シャワー、トイレ、洗面台が室内にある簡素なホテルに泊まっています。

高いホテルでは洗面台に水栓があるのが普通ですが、
安いホテルではありません。
布製のガムテープを持参し、栓にしています。

小包用のビニールテープを持参し、干す場所が少ない場合、
室内に張って、それに洗濯物をかけます。

粉洗剤は大箱からビニール袋に少量移し、持参しています。

従って、着替えはどのような期間(例えば3ヶ月)でも、
二組で済みます。
    • 0
この回答へのお礼

干す場所(紐)のことは考えていませんでした。
そういえば、たしかシャワーしかないはずの(バスタブ)部屋ですので、紐持参がよさそうですね。ありがとうございます。