電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の既婚男性(子供も1人います)を好きになってしまい忘れられません。でも、会社を辞めた今もう偶然会うことしかかないません。彼の住んでいるところとあたしの家は近いのですが・・・。時間だけが解決でしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

No11です。

少々きつい言い方でした。どうしていいかわからないから質問されたんですよね。ですが・・・

先のことを「あくまでも仮定の話」としか考えられないのであれば、
どこまでいっても貴方と彼のことは仮定でしかありません。
普通に暮らしていたら会えないのは、彼の側から見ても同じですよね。
でしたら、彼からアプローチが無いということは、酷な言い方ですが、彼にはその気が無いということだと思います。
それとも、貴方が告白したら、その気持ちに応えてくれそうなのですか?

彼のことは忘れられない、でも打ち明ける勇気もない。
彼の離婚を望むけど、自分がその理由になるのは嫌。
これではどうにもなりませんし、決着などつきません。
ご自身が書いていらっしゃるように、何時の日か、あなたと関係ない理由で彼が離婚した時に、お互い誰より好きだということがわかったら、
堂々とお付き合いを始めればよいだけのことです。

すみません、またキツくなっていますね。
貴方様は既婚者とお付き合いが出来るような方ではないように思われます。
(どういう人なら出来るのか、というより、どういうケースなら出来るか、という話かもしれませんが)
彼が貴方を愛しているというのでなければ、縁が無い人と思ったほうがよろしいのではないのでしょうか。

この回答への補足

何度も回答ありがとうございます。職場にいた時は、彼はあたしがその気があると分かったら応えてくれたと思います。「彼のことは忘れられない、でも打ち明ける勇気もない。彼の離婚を望むけど、自分がその理由になるのは嫌。」当たってます。その通りです。
「何時の日か、あなたと関係ない理由で彼が離婚した時に、お互い誰より好きだということがわかったら、堂々とお付き合いを始めればよいだけのことです。」彼が離婚するのはありえないように思います。彼からアプローチが無いということは、やっぱり奥さんが好きなのかもしれません。
「彼が貴方を愛しているというのでなければ、縁が無い人と思ったほうがよろしいのではないのでしょうか。」そうですね。忘れるしかないかもしれません。

• 0

あなたの本当に求めることは何ですか?

忘れることでしょうか?
好きな人と一緒にいることでしょうか?
現状を維持することでしょうか?

答えは一つではありません。
選択肢は沢山あると思います。

何が良くて何が悪いのか?
という問題ならば私には答えることができません。
物事自体に悪いもいいもないと思いますので・・・・

どんな選択肢を選んでもあなたが選んだ道です。
あなたが選ぶ選択肢によって既に何をするのかは決まっているのではないでしょうか?

忘れられないのなら別に忘れる必要はないと私は考えます。
忘れようとするから忘れられないのでは??

忘れることよりも今あなたがやりたいことややらなければならないことを大切にしてみてはいかがでしょう?その中にその彼を思いたいという気持ちがあるのならば・・・・それはそれでいいのではないでしょうか?

あなたの気持ちを何よりも大切にしてください。
世間で言われている「いい」「悪い」はきにしなくてもいいと思います。ようは何を求めるか?そして求めるための代償を覚悟しているかだと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。あたしが、求めているのは彼と普通の恋愛がしたいんです。世間で言われているいい悪いはあたしにとっては大きくその代償を覚悟する度量はありません。そんなことをしたら一生自分は幸せではいれないと思うからです。このままだと時間が解決するんだろうと思いますが彼を忘れていくのがいやなんです。
「今あなたがやりたいことややらなければならないことを大切にしてみてはいかがでしょう?その中にその彼を思いたいという気持ちがあるのならば・・・・それはそれでいいのではないでしょうか?」
everyday11さんがおしゃるとおりそうしてみます。ありがとうございます。

• 0

現在、私も会いたい人に会えない状況にあるので、

お気持ちはわかります。

質問者様の意図ですが、
「忘れるためにはどうしたらいいのか」なのか、
「忘れられないので、それなら次にどうしたらいいのか」のどちらでしょうか?
家が近い、ということに意味があるのでしょうか?
本当に好きになった人を忘れるには、理由を付けて嫌いになるか、
その人を上回る魅力ある人にめぐり合うか、どちらかしかないと思います。

私はそのどちらでもなかったので、結局、ずーっと同じ人と付き合いましたが、
結局は、家庭の問題が片付く前に、相手が病に倒れ、現在、音信不通です。付き合った期間でいうと約20年です。
馬鹿みたいだと思いませんか?長すぎるでしょう?
多分、質問者様はお若いのでしょうが、そのくらいひきづっていく覚悟は持てますでしょうか?
相手の方の気持ちがまだ、単なる好意程度で、
その先を考えてくれる(起こりうる問題を一緒に考え、解決してくれる)人だという確信が持てなければ、
ただの片思いだった、と思うことにしたほうが傷つきません。
確信があったら・・・その先は当事者のみでどうすればいいか決めることです。

10人中9人が「実体がないのだから離婚したほうがいい」というような家庭でも、実際は簡単にはいきません。
こんな辛いことはお勧めしません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。家が近いということに意味はありません。ただ、気持ちを動かされてしまったのでどう決着をつけていいかわかりません。ただ、一緒にいれたらいいなと思っています。その先の問題はあたしにはまだ、理解できていません。経験したことがないので。もし、仮に彼が離婚してあたしと付き合うことになったら彼の子供にもちゃんとつくさないといけないと思っています(うまくはいかないと思いますが)。仮定の話なのでそんなことはありえないと思っていますが。彼の気持ちももう分かりませんし。

• 0

ちょっと待ってください。

相手が貴方を好きでなければ単なるストーカーです。
好意を持っていたとしても家庭が第一なら貴方と会う可能性はゼロです。

落ち着いて考えることをおすすめします。
仰る通り時間が解決するでしょう。
今は信じられないかもしれませんが、いずれ彼のことは記憶からも無くなります。

この回答への補足

好意は持ってくれてました。だから、よけい忘れられないんです。でも、今の彼の気持ちは分かりません。でも、不倫をせまる勇気はありません。

• 0

好きな気持ちは理屈じゃないですからね。

ダメと言われれば言われるほど,会えないと思えば思うほど,思いは募り,会いたくなるものです。
 でも,ちょっと冷静になってみましょう。
あなたが好意を寄せている男性が本当に魅力のある男性なら,妻や子供一筋で,家族を大切にするはずです。他の女性にうつつを抜かすことはないわけです。
 ということは,彼があなたが思うほど魅力があるのなら,あなたがどんなにどんなに好きになっても,あなたは見向きもされないということなんです。
 もし,見向きされたとしたら,略奪ですよね?
略奪に成功して結婚した人は,今度は自分が取られる側になるんじゃないかっていう恐怖心でいっぱいになるそうですよ。だって,妻がいるのによその女になびいたという現実が実際にある訳ですから。周りからは,妻子から奪った悪者と陰口を叩かれ,自分は略奪される恐怖と戦って生きる・・・。それが,あなたが求める幸せでしょうか?
いずれにしても,誰かの犠牲のもとに成り立つ幸せなんてないと思いますよ。
 時間と,新しい出会いが解決してくれますよ。
今度は,是非まともな恋をして下さい。
きっと,本当の幸せを感じる事ができますから。(^_-)--☆

この回答への補足

回答ありがとうございます。彼は、仕事も一生懸命してるし魅力的じゃないわけではないんです。ちょっと弱い部分があって。
「略奪に成功して結婚した人は,今度は自分が取られる側になるんじゃないかっていう恐怖心でいっぱいになるそうですよ。だって,妻がいるのによその女になびいたという現実が実際にある訳ですから。周りからは,妻子から奪った悪者と陰口を叩かれ,自分は略奪される恐怖と戦って生きる・・・。それが,あなたが求める幸せでしょうか?」いえ、彼が不倫が原因じゃなく離婚してくれたら、付き合いたいんですが別の恋を探したほうがいいんですね。やっぱり・・・今の段階では別の恋って無理かもです。彼と比べてしまいます。

• 0

こんにちは。

私の経験からすると、他に目を向けられるのなら向けてください。どおしても諦められず、彼もあなたに興味があり、家庭には絶対にばれないばらさない自信があるのなら進んで下さい。その彼次第だと思いますが、私の場合、彼は私を仕事のついでに会う女としか思ってなく、家庭にはなんら支障はなかったようです。質問者様は独身ですか?もし、独身であれば相当の覚悟をして下さいね。週末の夜、彼は家族と楽しく過ごしているのをあなたは耐えられますか?夏休みや年末年始の楽しい時間を一人で過ごすのですよ・・・私には耐えられませんでした。でも、最初の2週間ぐらいはこの世の天国のように楽しかった!それが、不倫の魅力なんですかね。
良く考えてくださいね!

この回答への補足

回答ありがとうございます。あたしは独身です。「週末の夜、彼は家族と楽しく過ごしているのをあなたは耐えられますか?」耐えれないと思います。不倫をする度量はないですね・・・

• 0

既婚の男性を好きになるのは、悪いことではないと思うのですが、

それから、先に進もうとするのは、どうかな?と思いますよ。

相手の男性には、お子さんもいることですし、
相手の幸せを祈って・・・というのが、お互い幸せでいられるんじゃないかな?

もしも、その先進むなら、かなり覚悟が必要ですね。
相手の家庭を壊してしまう、そのお子さんも、幸せではなくなるでしょうし、場合によっては、訴えられる可能性(慰謝料請求)もあります。

わざわざ、危ない橋を渡るより、もっと素敵な人を見つけてはいかがでしょうか?
不倫で幸せになれる人って、少ないですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。あたしを分かってくれてもっと素敵な人は現れるのでしょうか?

• 0

「好きになってしまう」事はどうにもならないので仕方がないですが、他の恋を探すことをお勧めします。

あなたがアプローチして仮に成就したとします。
その代償は大きいですよ。彼を得て、彼が離婚にまで至ったら奥さんから慰謝料の請求があなたに来ることだってあります。彼も慰謝料を請求されるでしょう。そんな中でやっていく覚悟がありますか?
彼の気持ちが奥さんからあなたに移ることがあったとしてもお子さんへの気持ちは変わらないと思うんです。あなたが大好きな彼が愛しく思っている子供が悲しんでもいいですか?

「それでも」っと思うなら仕方がないですが、世の中には彼よりも素敵で独身の男性が必ずいると思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。現実を思うと彼に今、アプローチする勇気が持てません。離婚していてくれたら、と思うばかりです。バツイチ子持ちでも・・・

• 0

止めた方が良いですよ。

私は、その妻側の立場で、相手が同じ町内に住んでいるため
帰宅障害になってしまいました。
家の場合、馬鹿な亭主が、好きでもないのに若いのが取り柄と
その女性と付き合い、女側は本気になって大変でした。
まぁ、その女性は妻子持ちと知っていて貴女と同じように会社を辞め
忘れられないからと携帯番号とアドレスを紙に書いてよこしたので
最初っから本気だったんですけどね。
今、私はその女性に慰謝料請求をしようと弁護士に相談しています。
貴女、慰謝料払えますか?
遊ばれて、捨てられて、その男性の妻からも多額の慰謝料を請求される。
その覚悟がありますか?
家の夫も言ってましたが、こちらが妻子持ちだと言うことを知っていて
誘ってくるのだから、子供が出来たとしても知らない。
離婚はしないと言ってある。と何時も言ってました。遊びと割り切ってるはずだとも・・・。
最低な男だと思いましたけどね。だから、離婚しました。
今ならまだ間に合います。忘れないさい。
そして、妻子持ちを好きにならないように。
泣くのは女です。
周りから祝福される恋をしてください。
不倫は心も身体もボロボロになりますよ。
人の幸せを壊して幸せになることなんてないんですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。離婚しないかぎり肉体関係は考えていません。現実を見ると恐くて、でも忘れられないので苦しいときがあります。

• 0

こういうことを想像してみては?

彼と偶然出会うことが出来て、
彼と付き合い始めたとしましょう。

隠れてこっそりデートして、
それが奥さんに見つかって、
「主人と別れて」と攻められ、
子供「お父さんを返して」と泣きながら言われ
散々もめた挙句に
子供も居るから離婚は出来ない。
と、彼から告げられること90%

または、彼が離婚して質問者さんと結婚したとして、
でも前妻と子供に養育費や慰謝料を払い続け
子供には月に一度は会いに行き、
そこへ質問者さんのような人が彼の前に現れ、
彼に浮気をされること50%

あくまで私の意見ですが、
時間が解決と同時に、なにか集中できるような趣味を持っては?

この回答への補足

回答ありがとうございます。そうですか・・・そんな風にやっぱりなってしまいますか

• 0