電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電源を大きなものに変えようと思うのですが、変えたらOSもインストールしなおさなければいけないのですか?
OSはHDDの中だからそんなことしなくてもいいですよね?

ちなみにDVDDやHDDを追加実装した場合、OSを入れ替える(再インストールする)必要はあるのですか?
M・Bが読み取ってくれるからこれもOSなんて入れ替える必要ないですよね?

A 回答 (4件)

OSの再インストールの必要は全くありません。



またハードディスクの増設、ドライブの増設も同じです。

原則、OSのあるハードディスクの交換時だけです。

ハードディスクやドライブの増設時はマスタ、スレイブの機器本体の
物理的な設定があるのでご注意を!設定が適切でないと自動的に認識
しませんので・・・

参考
http://www.hyperpro.jp/jisaku/manual07.htm

http://dvd.maxell.co.jp/enjoy_dvd/special/15/02. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご親切なURLまで教えてください助かりました。

お礼日時:2007/02/05 18:36

OSの再インストールの条件


1.OSの入っているHDDの交換
2.マザーボードの交換(全く同一マザーボードなら不要)
3.CPUの交換(不要な場合多し)
こんな所でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に、OS入れ替えの必要のある場合をお教えくださいって大変参考になりました。

お礼日時:2007/02/05 18:37

電源の交換や、HDD/光学ドライブの追加では、OSの再インストールは必要ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

より詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/05 18:34

はい OSの再インストールなんて不要ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
わかりました。

お礼日時:2007/02/05 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!