アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして質問なんですが富士通FMV NB18D(PC型式)のメモリを交換しようとしているのですが、本体裏面にはカバー等はなく場所がわからなくて困っています。場所、交換方法を知っている方できるだけ詳しく教えていただけないでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

A9


なぜ256MBが248MBと表示されているかですが、

はじめ、Cディスクを、65% Dディスクを35%に切ってありました。
でパーティションマジックで Cディスクを94% Dディスクを6%に切りなおしました。それで248MBとそれから表示されるようになりました。
    • good
    • 0

余談です。


社用パソコン、組立てパソコン、外注パソコンなど
取扱い説明書が不明の時

DELL など 組合わせが有名ですが、富士通でもCUSTOMメイド
とか富士通FUJITUU world net などで特別モデルを作っています。
家電量販店でも DEODEOモデルとか ジャパネット高田モデルとかあります。 家電量販店で普及製品として通常に売られているのもあります。
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0305/bib …
これによると 
メインRAM(標準/最大)    標準256MB[256MBオンボード]/最大768MB(DDR SDRAM PC2100)
になっていますが、これで本当に正しいかは、ご判断におまかせします。

前述のとおり CUSTOMモデル 特別モデルとかあるからです。
できるだけ、どういう状態のパソコンかを正確に知っておこなってください。
    • good
    • 0

余計ですが、メーカーパソコンの場合、最大メモリーというのが


指定されていますので超えないようにしましょう。
    • good
    • 0

A7


私のXP 現在、 マイコンピュータで右クリック→プロパティ→全般
248MB RAM と表示されています。私の場合、256MBが入ってます。

質問者さんの場合、512MB入れているかもしれませんが 入替直後は同512MB か510MB位??になるかもしれません。 (その場合、たぶん入替え直後は512MBと出ると思いますが、その近辺だと成功です)
    • good
    • 0

NBですよね!



本体の裏じゃなくてキーボードの下ですよ!
キーボードの上の電源のスイッチの有るパネルを右から左へ動かすと外れます。
次にキーボード全体を上に押し上げると下側から開き、メモリーが見えますよ。

http://azby.fmworld.net/support/shuuhen/mv/20030 …

注意
作業前に必ず実行してください。
PCの電源を抜く(プラグ)、バッテリーを外すした後に電源を入れPCが起動しない事を確認する。
作業する前に御自身の静電気の処理をする。
(セーター等は着ない、金属を触る又は手を洗う等)
    • good
    • 1

 開けたとき、取り出す前にメモリーの裏表向きがどちらが入っているかしっかり確認しておくこと。


入れるとき、メモリーの裏表を確認していれてください。

 終了したら、システムのプロパティを開いて確認して(Meの場合。XPだとどこだったか度忘れ)メモリーが何MB認識になっているか確認してください。はいっているはずの容量より少ないなど正しくなかったら再度行うことになります。
    • good
    • 0

おそらくこの型でもまちがいないと思いますが、メモリーを入れるときは、35度から40度くらいの傾きで先端を先まで軽くつっこみそのあと手元側を軽くぱちんという感覚ではめてください。


メモリー金属部分を折らないようにです。
    • good
    • 0

キーボードの下にメモリスロットはあります。


下記参照

http://azby.fmworld.net/support/shuuhen/mv/20030 …
    • good
    • 0

それでメモリーなど電気部分をさわったら⇒ 静電気を逃すのをしないでメモリーなど・・・・

    • good
    • 0

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=42376

取説はないのでしょうか?
スイッチを切り、電源コードを抜き 小型プラスドライバーでかたっぱしからあけられたらどうでしょうか?
たいして気にしないでもあけられます。

ただし、事前にそして最後の交換終了まで 重要なのは 手の静電気を完全に逃がしておくことです。それでメモリーなど電気部分をさわったら故障します。また、交換するメモリの端部分の金属部分をさわらないこと。この機種は、もしかしたら2枚までいれることができるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!