アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

情報の学生なのですが、日常課題でプログラムを作成したり、ソフトウェアの
雑誌は読むのですが、ハードウェアがどうも苦手で今のうちに苦手意識をなく
したいのですが、教科書や参考書となるとやる気が失せるので、手のつけやす
い雑誌を毎週(または毎月)買って読もうと考えています。
しかし、立ち読みはするもののパソコンの紹介をしているものが多く、
ハードウェアを理解できるとは考えがたく、どんな雑誌がいいか迷っています。
読みやすくお手ごろなハードウェアに関する雑誌を紹介してください。
お願いします。

A 回答 (3件)

トランジスタ技術


インターフェース
デザインウェーブ
日経エレクトロニクス

最初の3つは、(3月売りの)4月号あたりに初心者向け入門特集をやったりしています。
    • good
    • 0

初心者なら、なんといってもトランジスタ技術(トラ技)



広告見てるだけでも知識が増えるし、いざ部品を購入する時大変役に立つ。
    • good
    • 1

★私も『トランジスタ技術』をお勧めします。


・最初はちょっと難しく感じますが、そのうちに理解できるようになるでしょう。
・特集記事の内容も入門者向け、システム開発者向けなどといろいろですね。
・『インターフェース』の本もシリーズでたくさんあって、このうちのハードウェアに
 関するのを数冊持っていて、私は読みやすい(分かりやすい)と思っています。
・『デザインウェーブ』の本もシリーズでたくさんありますが、私にはちょっと難しく
 思いました。→昔のお話です。
・とにかく『CQ出版社』が技術的な本を多数シリーズでありますので、本屋で『CQ出版』
 を目印に質問者さんが分かりやすいものを択んで下さい。
・以上。おわり。→ハードウェアではありませんが『参考URL』もどうぞ。

参考URL:http://2846.jp/11/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!