dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の嫁の話で恐縮ですがどなたかご教授願えれば幸いです。
Yahoo!メッセンジャーのビデオチャットを友人と楽しんでいると
深夜11:00過ぎになると決まって「ゲスト」なる者が映像の
閲覧を要求してきます。
当然ながら「拒否」をします。
すると更に「要求」、当然「拒否」。
この後、「要求」「拒否」、「要求」「拒否」・・・・・・
を延々と続け、その間はメッセンジャーの操作は一切できなくなるため
仕方なくビデオカメラの接続を切って終了。
IPアドレスを抜かれているのかと思い、ルーターの電源を落として
IPアドレスを変えても効果はありませんでした。
疑問は2点あります。
1.まず、嫁がなぜビデオチャットをやっている事がわかるのか?
2.Yahoo!メッセンジャーにログインするにはYahoo!JAPANのIDが
必要なはずですが、なぜ「ゲスト」で乱入できるのか?
(YahooのIDは半角英数のみだったと思いましたが)
またこの不届き者にどうやったら対処できるのか教えて頂きたく存じます。
よろしくお願い致します。

iMac G4
OSX10.4.8
Yahoo!メッセンジャーforMac2.5.2 J2

A 回答 (1件)

友だちリスト以外からの受信を拒否する設定にしていても…


ってことですか?

この回答への補足

確認をしたところその設定はしていませんでした。
こちらの設定をしてしばし様子を見てみます。
ありがとうございました。

補足日時:2007/02/03 23:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!