dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

見積もりで50万です。

入るべきでしょうか?
皆さんは入ってますか???

ちなみに青空駐車で治安は、あんまり良くないと思います。

A 回答 (6件)

CLK乗りの現在22歳です。


去年、免許取ってすぐにCLK350の新車を購入し
出来るだけ全てをカバーした保険で初年度は80万弱でした。
(21歳以上の運転者の場合、全てカバー)
一度も保険を使わずに昨年末更新して、50万弱くらいまで下がりました。

何でもかんでもカバーする保険だったら、妥当な金額かなぁと思います。

昔親がS55-AMGをぶつけて、サスまで逝っちゃった時に
修理費が200万かかったことがある経緯から
私は全てカバーする保険に入っています。
    • good
    • 1

どんなベンツかわかりませんがそんなもんですよ。

払えないならベンツをやめて国産車に乗り換えたら良いと思います。
青空駐車って屋根なしと言う意味ですか、それとも車庫とばし?
    • good
    • 5

窃盗団に人気の車種だと盗難までカバーする保険は高いのかもしれませんね。


でも、高いですね。
    • good
    • 8

私は車両保険は入っていません(自分の車を買って以来20年以上)。



これは人それぞれの考え方ですが、私の場合、保険は「他人に対してできるだけの責任をとる」との考え方です。したがって、対人や対物は無制限ですが、車両保険は最悪でも自分の車がなくなるだけですので、入っていません。もちろん、事故の場合は金銭だけで責任をとれるとは思いませんが・・・。

それにしても50万とは高い・・・。一口にベンツと言ってもAからSL(R)まであるので、ちなみに私はSLKです。車両保険以外の部分では今まで乗っていた国産の4WDより安かったです。

駐車場での治安が心配なら、セキュリティに投資してみるのも一つの案です。
    • good
    • 7

50万円なんてビックリしますね。



もしかして、Sクラスでしょうか。
Sクラスの料率クラスは9と最高になっていますので、
あなたが6等級だとしたら、そのくらいにはなるでしょう。
12等級以上になれば、50%引き以上になるのですが
もう買ってしまったんですよね。(泣)

私もスポーツカーに変えたら、1.5倍に上がってしまいました。

車両保険を付けるかどうかですが、その50万円を積み立てたつもりで
考え、どちらが良いか検討してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 6

加入してますよ。


私は某国産スポーツカーに乗ってて・・・
車両保険は一般車両保険で支給限度額150万円、運転者本人限定でも初年度30万円でした。年齢が若いし車種が車種なので高くなったようです。泣けてきましたね・・・

ベンツの相場は知りませんが、加入者の年齢やカバー範囲次第ではそんなものなのでは。

車両保険にも大きく分けて二つあって
車同士の事故しかカバーされない通称、“車対車のみ”という保険もあれば、自損事故から自然災害までほぼオールマイティにカバーされる“一般車両保険”というものも有ります。
保険の掛け金としては当然後者の方が高くなりますから、一般車両は切ると車両保険も安く上がります。
一般車両への加入は年数が経って保険金が安くなるのを待って加入するという手も有ります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!