プロが教えるわが家の防犯対策術!

まもなく20を迎える高卒の19歳が外車を買って後悔しないでしょうか。

私は高卒でまもなく社会人2年目になります。
貯金はこの一年で120万くらい貯めることができました。手取りは月20です。

車はありがたいことに親が買ってくれた軽に乗っていますが、あるユーチューバーの方の影響でフォルクスワーゲンの「ゴルフ」に憧れを持つようになりました。

地元へ頻繁に高速道路で片道2時間かけて帰省するのですが、軽自動車だと疲れるため、普通車を買いたい...なんなら外車もいいな!、なんて考えています。

ドイツ本国では大衆車扱いではありますが、やはり維持費は日本車より高額って聞くと、、、やっぱりこんな若い奴が買う車じゃないのかなと心配になります。

フォルクスワーゲンをはじめとした外車に乗られてる皆様、若い人が買っても維持できるのか、また故障とかはやはり多いのか、経験談を教えてくださると幸いです。

A 回答 (4件)

乗りたい車、欲しい車を我慢し、妥協して他の車に乗るよりも …


自分の欲しい車に乗った方が、車も大事にするし
例え、それが故障続きにしても、気持ちの落としどころは見いだせるし納得する 。
故障も勉強のひとつと思えば …

因みにおじさんは、もう天国が近い年齢だが
車は何台と乗り継いできたが、生憎、事故に遭い、お気に入りの車を廃車にしました 。
で、ディラーに無理を云い20年前の車を探して貰い、それに乗ってますが 。
それがまた至極、調子がいい 。終の車になりそうです 。

自分の励みの為にも、車位は好きな車欲しい車に乗りなさい 若いんだから 維持費は頑張ればなんとかなる …

長々とごめんなさい 。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんとも深い言葉をありがとうございます...大好きな車、残念ながら廃車になられても二代目を大切にされてるんですね...!
感動しました。
一度きりの人生なんだから、買いたいと思った車は買っていいですね!
夢のマイカーのために、もう少し頑張ってみます!
omispaceさんも、これからも良いカーライフをお過ごしください!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/28 22:43

良いんじゃないですか。



そんな、故障のことまで心配することはないですよ。今時の車は・・・・

経費は、ディラーに出せば、国産メーカーとほとんど変わりなし、
ただ、格安車検とか、とりあえず、処理してくれる修理屋は、国産車より見つけにくい・・・かな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこまで故障はないんですね!
車検はやっぱり外車を買うならそのディーラーで受けるのが一番ですよね、、
そこらへんちょっと気にしすぎかもしれまん、お金に余裕ができたら、買っちゃうかもしれません!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/28 22:00

クルマの為に彼女のデートは割り勘で、恥かいても良いという人なら19歳でゴルフの新車もあり。


そこまでクルマにオールインしない人なら、マツダ・デミオの6ATがお勧め。

ちなみに私は結婚後最初のクルマがマツダのカペラ。
その後は、BMWばかり続けて三台目。ローンで買った経験は無し。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女はここ最近いないですが、そこを言われてしまうと悩むようならそこまで思いが深くないという事なのでしょうか...一応貯めてから一括で買いたいとは思っているのですが難しいですね、マツダのデミオは興味があります!
ディーゼルは故障多いと聞きますが、試乗とかいってみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/28 21:58

好きな車なら後悔はしないと思いますよ、手間がかかる子のほど可愛いと言いますか笑



やはり同じ価格帯の国産車に比べると乗りにくいですし、故障も多いと思います。
しかし、丁寧に使ってやると維持費もそこまでかさみませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。
前向きに後押ししてくれて嬉しいです、お金貯めて一括で買うまでいろいろ考えてみます!
ありがとうございました

お礼日時:2018/04/28 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!