プロが教えるわが家の防犯対策術!

アコースティックリサーチのTSW210というスピーカーをもう15年愛用しています。途中、エッジ交換を1回しましたが、安いスピーカーなのにとてもふくよかなお気に入りの音を出してくれます。
このARですが、途中代理店がかわったりしても輸入されていたのですがいまは、その存在すらわかりません。まだ健在なのでしょうか?もしブランドが存在していたとしても、昨今の吸収・合併などにともなって、ブランド名だけが売買され、全く中身(開発)のちがうものとして、存在していたりするのでしょうか?

A 回答 (1件)

英語版Wikipediaの説明によると、



「Acoustic Research is a brand of Hi-Fi loudspeakers formerly produced by Acoustic Research Corporation of Massachusetts and now by Audiovox electronics company.」
(「アコースティック・リサーチ」は、以前はAcoustic Research Corporation of Massachusettsによって、現在はAudiovox electronics companyによって生産されているハイファイ・ラウドスピーカーのブランドの1つ。)

「The company went into liquidation in 2004 and the name was bought by Audiovox. The high quality speaker systems they once made are no more. Of AR, only the name remains.」
(会社は2004年に清算され、その社名はAudiovox社が買取った。ARがかつて生産していたハイクオリティなスピーカーは、もはやない。ARという名前だけが現存している。)

< http://en.wikipedia.org/wiki/Acoustic_Research >

となっています(Audiovoxへのリンクは参考URLの欄に入れておきました)。

古いオーディオファンにはアコースティック・サスペンションで知られたブランドだけに、ちょっと残念な気がしますね。

参考URL:http://www.audiovox.com/webapp/wcs/stores/servle …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。残念ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/05 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!