電子書籍の厳選無料作品が豊富!

wordのツールバーに右揃え・左揃えがあるのに、中央揃えがありません。
どうしたら出てきますか?よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

もしツールバーが画面に収まらなくて、縮まっている場合、ツールバーの右端に矢印が出ていると思います。



もしそうならば、そのツールバーを違う行に持っていくとかすると表示されると思います。それでも出ない場合は、何らかの理由でツールバーをカスタマイズした可能性もあると思います。

その場合には、ツール→ユーザ設定を選択します。すると、ユーザ設定ウインドウがデルので、コマンドタブを選択して、分割から書式を選択、コマンドから中央揃えの上でマウスの左ボタンを押したまま、左揃えと右揃えの間にドラッグしていってください。離すとそこに、中央揃えのボタンが追加されると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ユーザー設定から出来ましたよ!いろいろ自分で設定できるんですね。初めて知りました。有難う御座いました。

お礼日時:2002/05/17 12:42

表示(V) - ツールバー(T)で、書式設定にチェックしてください。


フォントやサイズと一緒に出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェックはついていました。有難う御座いました。

お礼日時:2002/05/17 12:44

word2002の場合です。

2000もたぶん同じです(←ちょっと自信なし)。

ツールバーの一番右に下向き三角(▼)があります。
これをクリック-ボタンの表示/非表示-書式設定
で中央揃えを選択(チェック)します。

これでできるはずですが、これでもだめな場合は表示する場所が狭くて全部を表示しきれないのかもしれません。この場合は使わない機能のチェックを外します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら2002は▼があるようですね。97はないのですよ←骨董品?ありがとうございました。解決しました。

お礼日時:2002/05/17 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!