プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前からブルースクリーンで0x0000008E?(0が多いかも)のストップエラーが頻発していて、
デュアルディスプレイの設定を解除してからエラーが直りました。

それから一日後の今日、負荷をかけるようなアプリケーションを起動していないにも関わらず、ぷつりと電源が切れてしまったので入れなおしてみるとパソコンからビープ音がするようになってしまい、ディスプレイにはNo input signalと表示されてしまい、BIOS画面にすら表示されません。

ピー ピ、ピ
という「長 短x2」のビープ音で、調べたところビデオカードやモニターの接続障害ということらしいです。

どうすれば直るのでしょうか
助けて下さい

A 回答 (1件)

コンピュータのメーカ。

型式などが不明なのですが・・・

AGPスロットからグラフィック(ビデオ)ボードを一旦外して
挿しこみ直して試みてください。場合によっては一度の挿し込みで
解決できない場合があります。

ものによっては本当に何回も・・・と言う場合もあります。

それでまったくの場合はグラフィック(ビデオ)ボードの不良を
考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ございません。説明不足でしたが、
回答通りにグラフィックボードをいったん外して再度差し込んだところ無事に起動できました。

突然電源が落ちてまさかグラフィックボードをさしなおさなければならないなんて・・・。パソコンってやっぱりシビアな機械ですね。

サポートだそうか迷ったんですが、本当に助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/05 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!