アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.pepsi.co.jp/news/020514.html
ペプシツイストというものを見て
記憶のスミにあったものがよみがえったんですが、

喫茶店のコーラってレモンのスライスが入ってる時がありますよね。
あれって何故なんですか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (4件)

「なぜ絞ったものでなくスライスを入れるのか」についてですが、絞ったものだけだと見た目が普通のコーラで、それを飲んだ場合に期待した味と違い多少ながらも驚きますよね。

でもスライスを入れればレモン味が付いてるのが一目瞭然です。
麦茶と思ったら麺ツユだった時のガッカリ感ほどではないでしょうが(笑)。

ちなみに、レモン液を数滴たらしただけでも風味はだいぶ変わりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういえば、そうですね。
見た目も大事だと思います。


友達から聞いた話によると、
炭酸が復活するからといっていたんですが、
どうなんでしょう?

ご存知でしたら、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2002/05/19 01:23

(1)レモンが入っていた方がおいしいから。


(2)ビンに入っていたものをグラスに移すだけで、
 何百円も支払ってもらうので、ちょっと手をかけてみた。

うちではポッカのレモン果汁が常備してあります。
室温のクラシックコーラを氷の入ったグラスに注ぎ、
そこにこのレモン果汁を落とします。
溶けた水で薄くなったコーラがちょうどいいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
(1)今度、おいしさを試してみます。

(2)なんとなく、値段相応にしてみたって事ですね。

レモンが入っていたほうが、
おいしいのであれば、何故絞ったものを入れていないのでしょうか?
スライスで絞った、数滴でもおいしいのでしょうか。

謎は深まるばかりです。

お礼日時:2002/05/17 19:25

基本的には「レモンフレーバー」と「炭酸・ソーダ」の相性がよいということから



[各種コーラ類]にもレモンスライスが添えられるようになったと思います。


・・・香港ではレモンを入れたホットコーラを作り、レモンを添えた飲み物は風邪薬(ホントかなぁ?)として好まれているんですヨ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモンフレーバーと炭酸の相性はありそうですね。
でも、それだったら、スライスではなく絞ってもよさそうですが。

>香港・・・
体が温まり、ビタミンCも取れるので風邪にはよさそうですが
ビタミンCなら予防では?って気もしますね。

お礼日時:2002/05/17 19:22

 私も「コーラ スライス レモン」で検索してみましたが、出てきたのが「カクテルの作り方」ばかり・・(;^^)



 そこで、私が思うに、「レモンスカッシュのコーラ版」といった雰囲気をかもし出そうとしたのではないかと思います。
 ただのコーラだけでは物足りないので、レモンを添えて“喫茶店的”な感じにしたのでは・・と思うのですが、イマイチ自信ないですね・・(;^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レモンスカッシュのコーラ版ですか、う~む?!いまいちイメージが湧きません。
”喫茶店的”な演出ですか。
ちょっとおしゃれな感じってことですね。

お礼日時:2002/05/17 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!