dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通信エラーと出てしまい、送信できない

A 回答 (2件)

ソースネクスト「ズバリFAX」

http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalog …
ひょっとしてこちらのソフトをお持ちのPCにインストールして使用したいが現状では使用不能、と言うことでしょうか?

可能性は色々考えられますからご質問の内容だけでは判断できかねます。とりあえずパソコンのOSはXPhomeでしょうか・・・ねぇ?でもFAXソフトをわざわざ購入されているところを見るとMe以前?XPであるならズバリFAXは一回アンインストールしてOS標準の「FAXコンソール」での送受信を試してみる、とか。

Me以前であるならもし仮にメーカー製PCだとしてphone端子(FAX端子)があるのならバンドルでFAXソフトが既にインストールされていないか、あればXP同様先にそちらで正常稼動可能か試してみる、とか。

またモデムが正常に機能しているかどうかデバイスマネージャー>モデム>該当するモデム>プロパティから「診断」(XPの場合、Meや98はどうだったかわすれてしまいました)してみてください。

この回答への補足

え~ そうなんですか・・・ XPHomeです。ソフトなしにFAXできるんですね。 一度に何人もの人にFAX送信することも可能なのでしょうか。例えば500件とか・・・アドレス帳みたいなのを登録して(送信自体は順次になると思いますが。)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「ズバリFAX」なしでFAXできました。

もう少し情報を教えていただけませんか?

FAX機名が分からないので、一般的な事になりますが、普通は<取説>に、このようなエラーが出る場合は…という具合に、対処法が書かれています。大体、エラー番号01とか…それでも分からない時は<この番号に電話して下さい>など。

原因はこれだ!という回答は、sayusayusaさんの質問内容だけでは難しいです(>_<)

この回答への補足

すみませんでした。
EOP応答なしとエラーが出てしまいます。相手先も受信しようとしているみたいですが、通信エラーとなってしまいます。
その上、マニュアルがうまくインストールできていないらしく、またCDやプログラムファイルのフォルダにも見当たらず、手探り状態で操作しています。
どうかよろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。