dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インターネットの地図を貼り付けた資料(アパート、マンションの物件資料)を作る仕事をしています。
資料をFAXした際に地図上の道路が不鮮明になることがあり、相手が受け取ったFAXがどんな見た目になるのかを知りたいのですが、受信したFAXの見た目を再現できるアプリケーションなど、ありますでしょうか。

A 回答 (4件)

FAX機器とFAXモデムがどのようにつながっているか判らないのですが

昔使っていた方法です。
・FAXモデムはFAX機器に子機電話としてつなぐ。
・FAXモデムから、子機~親機の内線通話をダイアルする。
・FAX機器が応答したらFAXモデムから送信。
    • 0

>FAXの回線は一つしかないのですが、PCから自分のFAX番号にFAXする方法はありますか?

PCのFAXモデムから送っているのですよね。PCとFAX機は別回線ではないのですか?
共用回線でしたらファクシミリ通信網サービスに入れば自分のFAXに送れます。
PCのFAXモデムのプレビュー表示と実際にFAXで受けたものでは微妙に違うので、私はこう
しています。
ファクシミリ通信網サービスはひかり回線だとダメだったような気がしますが・・・

この回答への補足

ありがとうございます。ひかり回線なので、難しいですかね。

• 0

Photoshopで2階調化してコントラストと明るさを上げるとか

この回答への補足

ファイルはエクセルなのですが、フォトショップで2階調化できるのでしょうか?別の形式に変換したほうがよいのでしょうか?

• 0

自分のFAXに送ってみればいいのでは?

この回答への補足

FAXの回線は一つしかないのですが、PCから自分のFAX番号にFAXする方法はありますか?

• 0