プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠足のしおりを、手書きで書きたいのですが、なにか、参考になる作り方ありますか??

A 回答 (2件)

おもしろい質問ですね。

表紙を習字の筆で書いてみてはどうですか?筆ペンでも良いと思います。なかなか味なものになると思います。
スケジュール表にちょっとしたコメントをはさんだらどうでしょうか?例えば、「イチゴ狩り(シーズン終わってる!)」←目標一人一棟食べ尽くそう などということを入れていったら手書きのおもしろさが引き立つと思います。
    • 0
この回答へのお礼

先生にほめられるしおりができあがりました。好評でした、ありがとうございました

どういう風なしおりが作りたいのかがわかりにくいので教えて下さい。

例えば、対象(幼稚園?小学校?)、材料にこりたいのか、絵にこりたいのか・・・あるいは、PCでどうにかしたいのか・・・・そういうの質問の仕方があると、他の回答者の方も回答しやすいのでは?どれがいいかまよってる・・・・のでしたら、本屋さんなどで、イラスト、図案などの本が置いてあるところに、良く、幼稚園とか小学校の行事用のイラスト集などが置いてあるので、覗いてみたらいい案が浮かぶのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばります。