アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、禁煙して2日目の中年オヤジです。
吸わないことが良いのは十分分かっているのですが
吸いたい欲求と戦うのは、かなりきついです。
そんな時にネットで禁煙グッズを探していたら「葉巻」を見つけました。 
葉巻と言うのは通常のタバコのような害が体にあるのでしょうか。
害が無いのであれば今までのタバコの替わりに吸っても良いのかなと
思っている根性無しですが、葉巻の害について分かるようでしたら
教えてください。

A 回答 (4件)

紙巻だけじゃなく葉巻もパイプも有害でクサイです。


吸っているのはニコチンなんで禁煙にはなりませんね。

何のためにタバコなんか吸うか。
卒煙者が嫌煙家になりやすいのはなぜか。
考えてみるといいと思います。

禁煙はノーリスクハイリターンです。
がんばってください。あなたのためにも家族のためにも。

参考URL:http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
煙を体内に入れる以上は体に害が無いわけはありませんよね。
これを機会にきっぱりとタバコをやめます。

お礼日時:2007/02/09 19:25

口腔癌になる確率がすごく上がりますよ。


肺ガンが可愛いぐらいです。

でも吸いたいですよね~
葉巻吸うぐらいならタバコの方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「葉巻」かっこいいかなぁと思いましたが
害は大きいようですね。
かんばって禁煙します。

お礼日時:2007/02/07 15:24

葉巻は煙を肺に入れず口の中で味を楽しむものです


直接の害は少なそうですが、禁煙グッズになるのか疑問です。

葉巻は流れる時間を楽しむものでもあると思います。
太さや長さによりますが、副流煙による周りの人への影響も
考えてみては?

そういう私も愛煙家です。
がんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
禁煙がんばります。

お礼日時:2007/02/07 15:22

 葉巻はフィルター付きタバコのような有害成分を軽減する物が一切ないので、健康の面ではフィルター付きタバコより良くないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よく考えたら、そうですよね。
フィルターの無いタバコですよね。
葉巻もやめておいたほうがいいですね。

お礼日時:2007/02/07 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!