アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今急にデスクトップ上にノートンからの警告メッセージがでてきたのですが内容がよく分からないので質問しました。

内容はこんな感じです。

このコンピューターは次の急速に広がる脅威から保護されません。
Trojan.peacomm

この英文字リンクにアクセスしたらシマンテック社のHPにつながり、どうやらこの文字はウィルスの名前(トロイの木馬??)だったみたいです。感染が多いため危険度を引き上げたとかって書いてあったのですが、これは私のPCがこのウィルスに感染したということなのでしょうか?

PC購入時にNorton U.W がお試しで入っていて、更新していなかったので更新するようにシマンテックから届いたのかな~とも思ったのですが、もし感染していたら怖いので。。。

あと、これが感染を意味するものだとしたら、ノートンを更新しないと何かが起きてしまうのでしょうか?

どなたか分かる方教えてください(><)

A 回答 (5件)

文面からは使用しているノートンが古いのでTrojan.peacommからは保護しきれない。

と言っているように見えます。

トロイの木馬ですので何をされても不思議ではありません。
犯罪行為をあなたのPC経由で行われたとしたら、あなたは加害者になります。

早急に最新版を購入してインストール、フルスキャンしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。何も知らなかったものでとても参考になりました。加害者になってしまうなんて・・・

何のソフトがよいのかよく分からないので、ノートンの最新版をインストールしました。

お礼日時:2007/02/14 22:43

こんにちは。



先日似たような警告が出ました。

メール受信→警告発生→しばらく(3分ほど)放置→定義ファイルがアップデート?→警告解決→通常へ戻った

最初、保護されませんの画面が出ていましたが、しばらくしたら保護されますに変更になりました。おそらくアップデートしたんだと思います。

ノートンの更新の期限過ぎているのでしょうか?
であれば、安心のためにも延長なり2007年版への買い替えを考えてみても良いかもしれませんね。
でわ!
    • good
    • 0

〉PC購入時にNorton U.W がお試しで入っていて、更新していなかったので



更新してないセキュリティソフトは意味がありません。
すぐに購入してください。
http://www.police-ch.jp/video/h_35.html
セキュリティ対策してないソフトでネットにつなぐと他の人にまで迷惑をかけます。

ノートンは性能が良くないのでもっと高性能なソフトを入れた方がいいですよ。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …

性能を考えたらこれがお薦めです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000JBXGPQ/re …
今は500円引きのキャンペーンをしてるのでノートンより安く買えますよ。
    • good
    • 0

簡単に言うと、


「Trojan.peacomm」のウイルスが流行しているけれど、
あなたの使っているノートンは、ウイルス定義ファイルなどが更新されていないので、感染するかもしれない、
だから、契約を更新してウイルス定義ファイルを更新してください、
というメッセージが出ているのです。

早めに、ノートンの継続使用の契約をするか、ノートンを完全に削除して別のウイルス対策ソフトを使うべきです。
ウイルスは、あなたのパソコンだけに感染するばかりではなくて、他のパソコンにも感染するのです。
他人への迷惑を考えてください。
    • good
    • 0

Norton U.Wっていうのがよくわからないですが・・?


アウトブレイク警告は危険度が高く、急速に広がる可能性のあるものについて喚起するときに出るようです。
でも、これまででは1年に1回くらいの割合じゃないかと思います。
(今後のことはわかりませんが)
それで、感染ではないです。あくまで警告ですので、ワクチン、ウイルス定義ファイルを最新にしてください、ということです。
もうでもその話は先月のことですので(今も注意は必要なんでしょうが)、かなりウイルス定義ファイルが古いのでしょう。
ついてきたノートンでは、おそらく3ヶ月くらいしか使えないです。
もう一度説明書を読んでみてください。
皆さんの言われるように、更新延長するか、他社のものに乗り換えるかしたほうがいいと思います。
念のためオンラインスキャンでチェックしてみるのも、先ずはいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!