プロが教えるわが家の防犯対策術!

携快電話15とドライバをインストールし、USBケーブルを携帯とパソコンに接続するところまでしましたが、通信ポートが全く表示されずに使えない状態で困っています。製品のQ&Aコーナー通りに手順を勧めていきましたが、全く解決しません。USBポートに挿しても「新しいハードウェアの検出ウィザード」も出てきませんし、システム→ハードウェア→デバイスマネージャーで「?」や「!」が表示されません。USBポートを確認しても、「正常に作動しています」と出ます。
私の携帯は「P901i」です。本当に困ってしまっています。アドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も通信ポートが表示されずに困りました。

でも、sourcenextのQ&Aに書いてあった通りにUSBコードのドライバをダウンロードしたり、一回携快電話15をアンインストールしたり、USBコードのドライバ?(携快電話15をインストールした時に一緒にインストールされたやつ)を削除したりHPでダウンロードしたやつを消してそれをもう一回インストールしたり・・・とインストールやアン~を繰り返したら、できました!
わけの分からない文章になってしまいましたが、とにかくちょっと一回色々消してもう一回インストールをしてみて下さい。
時間かかってイライラしますが。。私はこれで出来ました☆
    • 0

携帯電話のUSBモード設定は“通信モード”になっていますか?

この回答への補足

通信モードに設定しても、通信ポートが表示されません…。

• 0