dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「Dona Flor and her two hasband」 という本が日本語に翻訳されているか御存じの方がいれば教えて下さい。また日本語版があるようなら出版者等を教え下さい。宜しくお願いします。

著者は Jorge Amado というブラジルの人です。
英語には翻訳されていて有名な本のようです。

是非読んでみたいのですが、英語では少し難しそうなので探しています。

A 回答 (2件)

 今晩は。

私も蛇足ですが・・・(^^;
 映画のオリジナルのブラジル作品は、生者と死者の二人の夫とよろしくやってしまう、という艶笑譚です。ただし残念ながらヒロインに魅力が無いし、コメディとしてももう一つで、外れでした。しかし、それでもこれは日本で商業公開されるのに先立って催されたブラジル映画祭の中で多少は評判が良くて、日本の映画会社が買い付けた物です。
 アメリカでリメークされていたことなど今回のtt0420さんの回答で初めて知りました。参考までに映画の日本題を記しておくと「未亡人ドナ・フロール理想的再婚生活」で、検索をすると相当数ヒットします。もしかするとその中には役に立つ情報も有るかもしれません。それではこれくらいで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。教えていただいた邦題で検索してみます。本で読みたいのですが、見つからなかったらビデオを探して観てみたいと思います。

お礼日時:2002/05/20 00:20

こんばんは!



検索してみた限りでは、日本語訳版は残念ながら見つかりませんでした。
英語のペーパーバックでしたらありましたが…。

また、この作品は1978年に映画化されており、それをアメリカ版にリメイクした
『キスミー・グッバイ』と云う作品も1982年に公開されたようです。
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c …
『キスミー・グッバイ』のビデオ情報はこちらです。
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …

参考URLにて【Dona Flor and Her Two Husbands】で検索すると、
英語のペーパーバックや映画のビデオ(こちらも英語のようです(^^;))がヒットします。

蛇足的な情報ばかりで恐縮です…。御参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。実は私もインターネットで検索してみたのですが、見つかりませんでした。でもこの本を紹介してくれた人が確か日本語版もでていたと思うと言っていたので、質問させていただきました。映画化されているとは知りませんでした。参考になりました。

お礼日時:2002/05/19 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!