プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ー マとプロット等は比較的すぐに 出来るんですけど肉付けができ ないので何かお薦めの本やサイ トがあれば教えてください 軽く書いたらだらだらしている 感じになりまし た

A 回答 (1件)

 文章に時間的な経過を組み入れると流れができる。


 山登りをイメージして、最初の文で使った言葉を利用し、より狭く、より高く、より短くしていくと緊張感が出る。
 例えば「いつしか時間が経ち」→「気がつけばもう~だ」→「瞬く間に~になっていた。」まあ、英語で言う原級、比較級、最上級みたいなもの。(「人民の、人民による、人民のための政治」これなんかも最初の人民一般から、一点の目標に向かう流れがある。)

 もう一つ、「コロケーション」で作りなおしてみる。「考える」→「考え込んだ」→「考え尽くした」
 これは辞書がある。

 でもやっぱり自分で読んだもののなかから取り出す方が役に立つね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!