プロが教えるわが家の防犯対策術!

肉が食べたいです。
よくある柔らかい極上の肉とかじゃなくて、いかにも肉っ!!って感じのマンガ肉というか原始肉というか、そういう感じのちょっと固めの肉に、かぶりつきたいです。
そういう肉を再現した飲食店は知ってるんですけど自宅で、じっくり食べたいんです。
手軽に、そういう肉を食べるならスーパーとかに売ってる骨付きの、いわゆるスペアリブとかが良いですかね?
アナタは、いかにも肉っ!!って感じのちょっと固めの肉は好きですか?
どうですか?
どう思いますか?
ニクッ!!ニクッ!!ウッホーッ!!
ヽ( ゚∀゚)ノ

「肉が食べたいです。 よくある柔らかい極上」の質問画像

A 回答 (7件)

スペアリブ用じゃなくって普通のステーキ用肉にあばら骨のくっついたやつが「骨付き豚ロース」なんて名前で売られてます。

大き目のスーパーだったらどこでもありますよ。
    • good
    • 0

TVでどこかの店で売っていて食べているのを見ました。


都区内だと思います。
このようなTVを見るのは好きですが
外食は3割が原価だと思うと損だと思うので
外食はしませんので店名はお覚えてないです。
    • good
    • 0

つい先日、520グラムほどの塊肉の塩釜焼きを初めて作ってみました。

(魚は経験あります)

モスラの卵みたいなのが塩釜焼きで。右の写真はそれを割って肉を取り出し、スライスして赤ワインソースを掛けた写真です。

後はやはりスペアリブか、クリスマスのチキンくらいですかね。
「肉が食べたいです。 よくある柔らかい極上」の回答画像5
    • good
    • 0

骨は付いてないんですが 近くの肉屋さんでポンド肉という形で約0.5kgの肉の塊を売っていてよくステーキで食べます(カンザス牛)。


今はドル高で売ってないのですが美味しかった。
今買うならドンキの食品コーナーで似た肉が買えます。
「肉が食べたいです。 よくある柔らかい極上」の回答画像4
    • good
    • 0

米久にそんな肉があったようなボンインハムだったかな?


USJのジエラシックパークで売っていたような。
ライフなどの畜産に骨付きで肉が欲しいと言えば仕入れてくれるかも。
薄い牛肉を鳥の手羽元2本会わせてクルクルと巻いて作ったことがあります。
「肉が食べたいです。 よくある柔らかい極上」の回答画像3
    • good
    • 0

骨付きの鶏もも肉で十分ですね

    • good
    • 0

ウッホーウッホ!!



お写真のものは、つくねみたいに作って御座いますよね。

仰る通り、骨付きはスペアリブが手に入りやすいと存じます。
お好きな味付けで、トースターやオーブンで焼くのがよろしいと存じます。
煮込みも良いですが、焼いた方が肉肉しい感じが出ると存じますよ。
肉は骨周りが1番美味しゅう御座いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!