アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シェイクスピアの戯曲の英語(原著というより現代英語)で、
日本語対訳と内容、言葉の引用などに関する脚注が付いている本を探しています。

ちなみに自分は英文科とかではないので、本当の古典英語は全く教養がありません。なので高度な専門書は難しいと思います。

英語、対訳、簡単な脚注
という条件の合う本があったら紹介してください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

若干高いのですが、対訳であること、脚注が詳しいこと、英語は古典ではないことなどから考えると、現時点でお勧めできるのはこちらです。

アマゾンで、本の中身をプレビューできますので、よくご覧の上、購入するかどうかをお決めください。全くの初学者には向きませんが、一般の読者から、演劇関係者、シェイクスピア研究者のニーズにも応えるものです。

イメージを見ることができるのが、『ロミオとジュリエット』でしたので、こちらのリンクを張っておきます。英語、日本語とも(脚注を含め)イメージが分かります。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%9F%E3%82 …

全10作品のシリーズです。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、お礼ともども大変遅くなり申し訳ありませんでした。

イメージしていたのとほぼ条件が一致しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/29 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!