「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

第二子(第一子と同性)の出産祝いで貰って嬉しかった物を教えて下さい。隣人なので予算は5千円で考えています。
上のお子さんにもプチギフトか お揃いでプレゼントできると良いのですが、予算が少ないので悩んでます。我が家の出産祝いには3~5千円くらいの洋服を戴きました。インポートのセンスの良いお洋服だったので、服は選ぶ自信がないです。どうかアドバイスお願いします。
また、これは避けた方が良いというものでも結構ですので教えて下さい。

A 回答 (2件)

3人の子供がいます☆

私も2人目以降はオムツやオシリ拭きが嬉しかったです♪

私自身も2人目以降のお祝いをあげる時は
おしり拭きを箱で買いプレゼントしました♪
オムツなら「新生児用」より「S」サイズの方が使用期間が長いのでいいと思います♪
    • 0

2人目の出産祝いでうれしかったのは、(ウチは異性ですが)

紙おむつやお尻ふきでした。
1人目には、その時に、ミニーちゃんのお人形をいただいたり、
クッキーの詰め合わせを持ってきてくださった人もいたり・・
いろいろでした。
2人目だと異性でも、同性でもほとんどそろっているので、消耗品が一番嬉しかったです。

逆に困ったのは、洋服でした。好みもあるのはもちろんですが、サイズが・・・ウチの2人目は誕生したときも少し大きめでしたが、その後の成長が目覚しく、80センチの服は一度も袖を通さずに終わってしまったものが多かったので、衣類だったら、かなり大きくなってから使えるような靴下やハンカチなどの方がいいのかな?と思いました。
    • 0