アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPのhomeでIEは最新のバージョン(確認方法が分かりません)を使用。
”問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。”
の現象がネットサーフィン中、一日に一回は出るようになってしまいました。
OSのリカバリ後から発生しています。
原因と対策を教えて下さい。

A 回答 (6件)

IEのバージョンはそのプロパティでわかります。

(ショートカットキーしかないなら、右クリック・プロパティー・リンク先を探すからIE.exeへ行き、右クリック・プロパティー・バージョン情報・でわかります。(^◇^;)ゞ まあ、デスクトップのアイコンの形で歴然なんですが)
で、IE.7が入ってたら、コントロールパネルからプログラムの追加と削除で削除し、IE.6にもどしたらどうでしょうか。
というのも、私も同じ症状があまりに頻繁なので、もとの6に戻したものですから・・。
1度IE.7の便利さを味わった身には不便と遅さに改めてビックリではありますがこの遅さが私のPCには合ってるんじゃないかなと・・。
IE.7の速さが結局σ(v_v;)馴染まなかったんじゃないかと思っています。
ただ、戻すのは自己責任でお願い致します。
必ずしもすんなり上手く行くとは限らないようなんです。
http://okwave.jp/qa2671154.html
http://okwave.jp/qa2681255.html
私は不具合に耐えられなくなって、覚悟の上で思い切って戻したんですが、今はこれで正解だったなと思っています。
(*^-^*)警告ダイアログ出ませんから・・。
    • 0

わたしも同じ症状がでて、IE7から6へ戻しました。

もともとwin VISTA向けで開発されたと聞いたことがあります。XPでは強制終了になってしまうことがあるようです。プログラムの変更と削除よりIE7を削除して6へ戻されてはいかがでしょうか?
    • 0

IE7ですか。

IE6では、サードパーティーのソフトとの連動がうまくいかなくて、そのメッセージが良く出るケースにであいました。
インターネットオプションの詳細タブの
「サードパーティー性ブラウザ拡張を有効にする」
のチェックをオフにし再起動するだけで、でなくなるケースがあります。

ただいろんなプラグが使えなくなりますが。
    • 0

とりあえず、ツール→インターネットオプション と進んで、「全般」タブの「タブ」にある「設定」をクリック、「タブブラウズを有効にする」のチェックを外して、「OK」→「OK」でダイアログを閉じてください。

Internet Explorerも、いったん終了させて、再度Internet Explorerを起動させます。

この状態(タブ機能の使えない状態。すなわちInternet Explorer6と同じ状態)でしばらく様子をみてください。

これで異常終了の症状が消えたとしたら、何かをInternet Explorerにインストールしていることが原因です。例えばホームページの翻訳ソフトなどです。翻訳ソフトでしたら、そのソフトのメーカーのサイトで対処法を確認してください(対処法がない、すなわちどうしようもないケースもあるようです)。

あとは、翻訳ソフト(あるいはその他のソフト)の使用をあきらめてアンインストールするか、タブを使えないままでInternet Explorerを使いつづけるか、いずれかを、ご自身の使い勝手に合わせて選択してください。
    • 0

次の方法を試して下さい。

IE6を起動→ツール→インターネットオプション→ファイルの削除(すべてのオフラインコンテンツを削除するにチェック)→OK。続いて履歴のクリアを押します→はい。また、設定→ファイルの表示→ここに相当数のCookieが有ると思います。不用なCookieを削除します。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびすみません、
ファイルの削除(すべてのオフラインコンテンツを削除するにチェック
が見つかりません、
自分のはIE7なんですが、、関係ないですかね?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スマートタグはインストールされてないようでした。また、ツールの詳
細設定でも”スマートタグ”自体が見つかりませんでした。
どうしたらよいでしょうか?