アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows XPをWindows Vista Home Premiumに変えようと思うのですが動作に必要な(ちゃんと3Dフラップも動く)環境を教えてください。

また、快適に動く環境も教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

推奨環境などは、マイクロソフト社やネットの評価ページ、雑誌の特集など

そこらじゅうに出ていると思いますが、調べてないのですか?
    • 0

雑誌やマイクロソフトのサイトに前から表示されていますけど、確認していないんですか? 一応書いておきます。

後は自分で確認してください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/users/vista/syste …
    • 0

調べましょう。

directx9のグラボ、メモリ2GBかな。
    • 0

まあJavaを利用すると重くなるのですが、

GPU:Mobile Intel 945GM Tipset Family
CPU:Core Duo
メモリ:1GB(GPU用含む)
モニタ:1280×800

で快適に動作してます。

ただしアップグレードするのであれば
プログラム、ドライバなどの互換性をちゃんと確認してください。

あと、アップグレードする際一度リカバリするのをお勧めします。

Vista Capableであったらメーカーが必要なドライバを提供して
くれる場合もありますので、一度メーカーサイトに行くとよいと思います。

VAIOでCapableならサプリメントディスクを購入すれば
ほぼ問題なく動いていますよ。
    • 0

インストールするためにDVDドライブか゜必要

快適にとなると
デュアルコアCPU
メモリー2GB
内蔵グラフィックなら
945G・GeForce6100(カテゴリ3)クラス以上

ゲームを、楽に動かすには
グラフィックカードGeForce7600(Vメモリー256MB)以上のクラスが必要かも
    • 0

スペックとしては、i945Gが最小スペックです。

ただし、DualChannelメモリで動作させること。
メインメモリがビデオメモリ共有部を含めて1GB以上(最低1GB)はあることなどの条件があります。具体的には、512MBのメモリが2枚実装されてDualChannel動作している必要があります。
CPUに関しては1GHzより高速なプロセッサが必要です。
それ以下の環境では動作しません。

快適にと言う場合は、定義がいくつかあります。
Aeroの全体動作自体を快適にとなると上記を満たせばある程度動作します。

ハイビジョン映像再生などの動作再生支援も含めると、グラフィクス部がRADEON X1x00世代またはGeforce7x00世代以上の製品が必要です。
また、画面を2面使用する場合や、ハイビジョンディスプレイを使う場合は、ビデオメモリが256MB以上必要になり、VistaのAPIフルセットを使うには現時点でGeforce8x00世代のグラフィックスを使う以外に選択肢はありません。

Aero以外の面では、ソフトウェアの快適動作を行うには、CPUコアが複数あるCPUが良いでしょう。具体的には、Pentium D、Athlon64X2、Turion64X2、Core Duo、Core2 Duo及びQuadコアプロセッサなどが必要です。これは、windowsVistaが複数のCPUコアでの快適動作を主眼に開発されているためです。

その他の面では、ハードウェアドライバの対応が重要です。
特に、アップグレードではVistaでは音が出ない。XPソフトウェアの一部が動かない。
ハードウェアやソフトウェアに関わる予期しないエラーが多発するといったことが良くあります。これらは、ソフトウェアの対応やハードウェアの対応が不十分なために発生するものです。
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、ありがとうございました。
おかげでよくわかりました。